読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

こんなにも自分に合うフルーツデトックスに出会うことは、あきらめかけていました

オシャレ オシャレ-ダイエット オシャレ-美容

f:id:cocoquet:20160413201019j:plain

「3日間フルーツだけを食べて体質改善をする」ものです。
やってみようと思ったのは、先日南小樽でお茶をご一緒したエリサさんが、ケーキを一口食べるたびに「美味しい〜〜❤︎」と、心底幸せな表情をされていたこと+元から綺麗な肌がさらに綺麗になっていたことです。
美容法は、効果を出した方を目の前にすると「いつかやりたい」から「やらねば!」に変わります。
それでは私のデトックスレポートです

フルーツの食べ方

フルーツデトックスで推奨されている果物の食べ方は、以下のとおりです。

・胃が空っぽの時にしか食べてはいけない
・一緒にとっていいのはお水か炭酸水のみ
・常温で食べる
・ドライフルーツもコンポートも食べてはいけない
・食後のフルーツは厳禁
・大皿2皿分をお腹いっぱいになるまで食べる
・旬のフルーツを食べる

フルーツデトックスをしてみたい方は、上記の情報だけで取り組まずに、必ず「美しい人はみな、自己管理ができている」をお読みください。

1 1日め夜

メニュー:いちご1パック、ぶどう1/2房、グレープフルーツ1個、水500ml

先にグレープフルーツを全て剥いて、一口大にしてタッパへ。いちごとぶどうは洗ってタッパへ。常温で食べるのがルールなので、食べる30分ほど前に、冷蔵庫から出す作戦です。

食欲:正直この量を食べるのはしんどいです

著者の上野さんは「量を食べられないのは毒素が溜まっているからです」と書いています。

2 1日目朝

メニュー:いちご1パック、ぶどう1/2房、グレープフルーツ1個、水500ml

朝から本当は2皿分のフルーツを食べるのですが、当然入らない。つらい。

3 1日目昼

メニュー:いちご1/2パック、ぶどう1/2房、グレープフルーツ1/2個

これらをスープジャーに入れて、会社で食べました。

体調:あらゆるものが出る

トイレが近くなりすぎて、仕事に支障が出るギリギリのレベルでした。フルーツデトックスをされる時は、お休み又はいつでもトイレに行ける状況をお勧めします。
あと急激に、カップ麺のしょっぱさが恋しくなりました。

4 2日目夜

メニュー:いちご1/2パック、ぶどう1/2房、グレープフルーツ1/2個、水1リットル

折り返しにやってきました。相変わらずつらいw

5 2日目朝

メニュー:いちご1パック、水1リットル

正直言っていいですか、塩分が恋しい。

6 2日目昼

メニュー:ぶどう1パック、水500ml、カップ麺

耐えきれずにカップ麺カロリーオフに手を出しました。

7 2日目夜

メニュー:いちご1パック、水1リットル

さすがに昼を反省してフルーツと水のみに戻しました。

8 3日目朝

メニュー:りんご1個、水500ml

9 3日目昼(終了!)

メニュー:りんご1個、水500ml

結果 3日間で2kg減りました

見た目もかなりすっきりしたらしく、会社の方に「痩せた?」と数回聞かれました。途中でカップ麺を食べなければ、もっと体内変化は起きていたと思います。

メリット

拒食症過食症をリセットするのに適しているメニューだと思いました。3日間が終わったら、体重はもちろん、手足のむくみが面白いくらい取れていました。

デメリット

フルーツは高いです。賞味期限が近い安売りのフルーツを選んですぐ食べたり、少しでも安価で買えるお店を知っておくのが、長続きする秘訣だと思います。
私のように不規則極まりない生活を送っている人がこれをやると、塩分が非常に恋しくなるので、そこをどう乗り切るかも課題です。

今後やるか?

1日だけ、1食だけなら全然やります。3日間やるのは正直考えますが、どうしてもあと2kg落としたい、見た目をすっきりさせたいと思ったら、この方法をやります。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする