あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

全俺が泣いた!感動のプレゼント

f:id:cocoquet:20160418215707j:plain

素敵なものをいただきました。天然石でできた携帯ストラップです。
私のあいほんケースにはストラップをつける穴がないので、どこにつけようかワクワクしています。→メイクポーチにつけています。色合いもあってて可愛らしいです。

クラッククオーツ(一番上・白いヒビが入ってる丸い石)

意味「7つの光が願いを叶える、天職や伴侶に出会う手助けをする」

ローズクオーツ(一番下・ピンクのハート型の石)

意味「恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる」

サンストーン(中央・オレンジの小さな石)

意味「隠れた力を引き出す、出会いのチャンスを与える」

アマゾナイト(横に出てる、青いトゲトゲの石)

意味「進むべき方向を示す、可能性を広げる、思考力アップ」

これらの意味は、ストラップに同封されていた「商品説明書」に書いてあったものです。
上の3つが恋愛系のパワーストーンなので、アマゾナイトが少し異質です。これを頂いた時、確かに自分は進むべき方向が分からなくなっていました。
孤独死対策に、永大供養できるお寺をグーグル先生で探してましたし、献体できる大学病院を探していました。

パワーストーンは気休めかもしれないけど、綺麗だから好きです

私はエンパスという特異体質のおかげで、少しだけ「パワーストーン自体の力」がわかります。大量生産されている石でも、山奥で採れた貴重な石でも「石自体の力+採掘した人たちの力」でみなぎっている石が、たまーにあります。
「いかにも」な数珠ブレスレットをつけることはありませんが、勝負どきはティファニーのダイヤネックレス+ダイヤピアス+ノーブランドのルビーの指輪で最強の武器を纏います。これらがここ数年の、私のパワーストーンでした。

ストラップをくださったのは、はてなブロガーのとれいCさんでした

今回2か月ぶりに強行に及ぼうとしていた私を、足止めさせてくれたリアル初対面のとれいCさん、ありがとうございました。
実際に会ってお話すると「年齢の割に悟りを開いてる子」でしたw
過去数人に言われた「ココさんは気遣いしすぎて、大人数のオフ会に合わないタイプ」というのも当てられました。
オフ会は、最大人数(自分含め)5人が「自分が楽しめて相手も楽しませる限度」だと痛感しました。

某炎上記事のイメージしか思い浮かばない方は、一度この記事を読んでみて欲しいなと思います。

青二才さんの恋愛論について言及してみたよ - さよならいいこ

これだけ、ネット上でしか交流のない方へ、愛情ベースで文章を綴れる人って、なかなかいないと思うのです。

▼ストラップはこちらのお店で購入されたそうです。ありがとうございます!

他にもお役立ち記事、あります

ひどい鬱状態になったので、元気になれる「コーピングリスト」を作ってみた【加筆】 - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする