あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「動じ過ぎた、もう疲れた」というギャンブルな心境になった理由

f:id:cocoquet:20160422200605j:plain

ミニマム文化祭が終わってから、突然死ぬことしか考えられなくなりました。
イベントをやりきった達成感ではありません。

1 できて当然なことを、すごいと褒められるのが、嫌で仕方なかった

私にとって音響は、半分仕事です。
あのレベル位、電卓を普通の速度で叩いて計算するのと同じレベルなのです。

2 エンパススイッチをオンにし続けたため、脳がバグを起こした

オフにしておけば、と我ながら反省しています。
私は極度の緊張しいなので、エンパスをオンにして「人当たりのいいお姉さん」を丸2日演じようと思っていました。
実際演じることはできましたが、全てが終わった後、一人きりで札幌のホテルで涙が止まりませんでした。
椎名林檎さんの「ギャンブル」の歌詞を借りるなら「動じ過ぎた、もう疲れた」という状態に陥りました。

帰るべき場所など何処に在りましょう 動じ過ぎた もう疲れた
愛すべき人は何処にいましょう 都合のいい答えは知ってるけど
(略)
声を出せばどなたか見えましょう 真実がない もう歩けない
灰になれば皆喜びましょう 愛していたよ 軽率だね

3 あらゆることが信じられなくなった

エンパスオンの弊害です。目の前で私を褒めている人が、心の中では見下している。直接お会いした方が「自分を上に見てるか、対等に見てるか、下に見てるか」位、わかります。敬えというわけではありません。見下すなら、言葉と態度を一致させて欲しいのです。すごいですねと言いながら、バカと思われるのは、屈辱です。

まとめと今後に向けて

これら+熊本地震も重なり、おそらく数百人の想念を吸い上げる掃除機と化した私は、途中で精神科に行き、かなり強い薬を投与されました。今は薬のおかげで落ち着いています。
25人も集まったミニマム文化祭。その前のホテル宿泊まとめ。人数が多すぎてパンクしてしまいました。関わってくれた皆様、申し訳ありません。
次からは自分を入れて、5人以下のオフ会にしか出ません。自分を守るということを最優先させます。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする