
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ジャンルごとに「箱1個に収まるだけ持つ」と、ミニマリストに近づける

私はパジャマやコスプレ等「しょっちゅう着ないけど取っておきたい」服やものは、すべてこの箱に入れています。
ナチュラルキッチンの、500円の収納ボックスです。

f:id:cocoquet:20160425072217j:plain

▼こちらでも買えます

現在、この箱が5つあります。

1・2 シーズンオフの服(余裕あり、1個でもいいかも)
3 浴衣等コスプレ(いっぱい)
4 パジャマ、ジャージ(いっぱい)
5 タオル類(余裕あり)

その5つをこのように使い分けています。
箱の右下に「ラベルを入れられるスペース」が付いているので、そこにテプラで作ったラベルを入れています。
迷わないし、蓋つきなので汚れない。
さほど大きくないので、中に入れるものを厳選する。
使わないときは折りたためる。
初めから個数を決めて、これに入る分しか残さない!と断捨離するのもオススメです!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする