
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【1か月振り返り】3ヶ月33アイテムでおしゃれを楽しむ「プロジェクト333」に参加して

f:id:cocoquet:20160321140811j:plain

基本ルール

期間:ワンクール、3ヶ月です。
区切りのいい所で「2016年4月1日~6月30日」に設定しました。

内容:この期間、33点の洋服、アクセサリー、靴のみを着用する。
ただしパジャマ、部屋着、運動着、下着は含まない。
開始までに自分で33点選んで、残りの服などはすべて箱に詰め込んでどこかにしまっておく。

理想の自分:Oggi風」「かっこいい」「できる女」

似合うもの:「女子アナ風清楚可愛い」「ウエストを絞ったデザイン」「ストレートなラインが出る生地」

これに合ったアイテムを33個選んでみました。
参考まで、私が住む北海道は、4月でも残雪があります。5月に桜が開花する土地です。そして私は寒がりです。インナーTシャツ、タンクトップは入れていません!

1 シルバーローファー
2 紺リボンパンプス
3 黒ブーティ(雪解け時期用+春でも使えるような軽めのデザイン)

バッグ

4 白3wayショルダー(リュックにもなります) かなり汚れたので断捨離
4 グレーきちんとショルダー
5 黒キルティングショルダー(夜遊び用)
6 緑ロンシャン(旅行やPC持ち歩き用)
6 黒リュック←これの方がロンシャンより使う頻度が高いので入れ替え

アクセサリー

7 バイザヤード
8 ダイヤ一粒ピアス
9 コットンパールの揺れるピアス 可愛いのですがアレルギーが出るので断捨離候補です
10 コットンパールのロングネックレス
11 赤い天然石のロングネックレス ほとんどしない。代わりにフォークリングもう一つ欲しいです。
12 パールのフォークリング

アウター

13 カーキミリタリージャケット
14 グレー変形パーカー
*「似合う」と絶賛された白ダッフルは、今季はあえてお休みしていただきます

トップス

15 グレースウェット
16 青ストライプシャツ
17 紺プルオーバー
18 ピンクプルオーバー
19 白黒ボーダーTシャツ
20 ジュディオングブラウス

はおりもの

21 白ロングカーディガン
22 紺ジャケット もったいないことにほとんど着てません。
32 グレーWジップパーカー(大活躍中)

ボトムス

23 白ハーフパンツ もったいないことにほとんど着てません。
24 ベージュタイトスカート
25 紺サーキュラースカート
26 黒ミニキュロット
33 オレンジフレアスカート(大活躍中)

ワンピース

27 白黒花柄長袖膝丈
28 デニムサロペット これも着てない・・・
29 黒ミニ変形

スーツ

30 黒テーラード+Aラインスカート
31 スーツ用インナーブラウス

あれおかしいな、今ある春服をあげていったら33アイテムに届かないよ。
ひとまずこのラインナップで通勤からデートから夜遊びまで行けるはずなので、3か月試してみます!

4月のミニマム文化祭時

3のブーティ、5のショルダーと6のリュック、9・10・12のパールセット、13のジャケット、19のボーダーTシャツ、21の白ロングカーデ、27と29のワンピースで3日間過ごしました。

▼こちらに詳しいルールが書いてますよ!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする