あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

モテる必須条件に出会ったので書いておく

f:id:cocoquet:20160511192155j:plain

東京にて、とある方とお会いしてきました

米を炊くところから料理をスタートし、出汁って何?と鋭いジョークをかますアラサー男性です。肉じゃがができるようになった!と自己申告していたので、結構成長したようです。
実物は某人物より、小泉進次郎氏に似てるなーと思いました。イケメンというより、誠実そうに見える感じ。ご本人が誠実かは存じません。

何をしてきたかと申しますと

ブログネタを話したり、ナンパ師とは何ぞ?というプチ講義を受けたり、ちょっと相談に乗っていただいたり、私のカメラロールの可愛い女子自慢をしてきたわけです。

この人モテると思った瞬間

私の友人女性は、モデル又はそれ級の美女が多いです。よく疑われますが、私は同性愛ではなく、綺麗な人や物が大好きなだけです。
そんなわけで「この子可愛いでしょー、綺麗でしょー、いいだろ〜!」と自慢を繰り返してたら、この男性は「ココさんの方が可愛いでしょ」と、しゃぶしゃぶを湯がくかのようにあっさりと返すのです。
しかもそれを3回くらい繰り返すのです。
それまで私の容姿について、ほとんど話していない所からのこれは「モテる男性が無意識に使う技」です。
誠実そうな男性が言うと「本当かもしれない」と思う反面、私は「つられたら鍋を買わされるのかしら❤︎」と思いながら、貴重な褒め言葉を流しておりました。

まとめ

人はギャップ萌えをする生き物です。
誠実そうに見えて、チャラめに褒める(その男性)
おしとやかに見えて、チャラい趣味を持つ(私)
学年一のビリギャルが、慶応大に現役合格する(映画)
私も含め、みなさんギャップ萌えを発動させましょう。
ヒデヨシさん、お会いできてお話できて、とても楽しかったです。ありがとうございました+ごちそうさまでした!

18年間恋人がいなかった東大生が秒速で彼女を作る条件 - 俺の遺言を聴いてほしい

「量産型髪型」「奇抜でない服装」「眉毛やヒゲ等細部の手入れ」等、東大生及びハイスペなのにモテないと嘆いている人はこれを読んでほしい。良記事。
ちなみに女性も、量産型の方がモテます。

他にもお役立ち記事、あります

「30歳過ぎたら人生終わり」とナンパ男に言われた話 - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする