
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

お金を投資するなら「褒められる」方に投資しよう

f:id:cocoquet:20160512213023j:plain

経緯

私は2か月に1回、まつげパーマをかけています。
これでビューラーを断捨離できています。
ビューラーでは出せないくるりん感。
元のまつ毛が長いこともあり、まつげくるんとしてる!とよく褒められます。

今年に入ってから、1か月に1回、ネイルサロンでジェルネイルをしていた時期があります。
マニキュアの断捨離には成功しましたが。
3か月ほどサロンに通っていたのに、褒めてくれたのは1人だけでした。
その間、会社の人は数十人、オフ会でも十数人会っているのに。
お金のかけどころを間違えたと思いました。

まつパとネイルはほぼ同じ金額です

ならば「褒められる方が多いもの」にお金をかけた方がいいと思うのです。

服でもなんでも「褒められる方」にお金をかけた方がいい

というのは「褒められる」=その人のイメージがアップする、実物よりよく見える状態だからです。
せっかくのこの幻想を使わない手はありません。
私は半年くらい前から「声が壇蜜」「服によっては壇蜜」と言われます。褒め言葉だと受け取っています。
話し方が我ながら似ているんです(似せているわけでなく天然)
お金をかけずしてこのように褒められるのが最善ですが、皆さん何かしら褒められたことがあると思います。
私は見た目以外では「思いついたらすぐ動く行動力」を褒められます。

こちらもどうぞ

先日買ったカラコンの色があまりに発色よすぎて、普通の茶色に戻したいです。

これ本当に効きますのでお試しを!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする