読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【レビュー】「あなたのままで奇跡を起こす!」

読書・映画

いわゆる「引き寄せ」本です。表紙が綺麗でとりあえず読んでみたら、すごく論理的に書かれていた良著だったので紹介します。

騙されたと思って1週間やってみませんか?

この言葉が繰り返し出てきます。騙されるには丁度いい時間数だと思います。

望む未来にふさわしい思考を選ぶ

書かれていた例で言うと「恋人が忙しいと言って会ってくれない」。事実は「会ってくれない」ただ一つです。しかし解釈はいかようにもできます。
「1・本当に仕事が忙しい。今はデートする時間が取れない」
「2・正直飽きた。仕事が忙しいと嘘をついて、他の女性と会っている」
どちらなのかは相手に聞かないとわからないわけです。
では、あなたの「望む未来」ってどちらですか?大抵この質問をする人は、1を望んでいるそうです。だけど2の思考を選んでしまう。
ならば騙されたと思って1の「望む未来に沿った思考」をあえて選んでみましょう、というのが、この本の大筋です。

いつもの習慣をあえて変えてみる

メイクの仕上げる順番を「あえて」変えるとか、それだけでもいいそうです。

今願いを叶えるために義務でやっていることをお休みしてみる

本に書かれていたのは「ありがとうと1日1000回唱えると幸せになれる」と信じて、著者のセミナーに来ている人のお話でした。手にはカウンターを持ち、休憩時間に他の参加者と交流を取ることもなく、ありがとうとつぶやくその人に「楽しいですか?」と著者は聞きます。「楽しくないですよ」とその人は答えます。
結局その人は「本当に感謝したいときだけありがとうと言う」という、当たり前のことをするようになったそうですが、変わった後の方が幸せだそうです。
他にも「しっかり者でいたいから家計簿を毎日つける」「みんなに好かれたいからSNSでいいねをつけまくる」を「1週間休んでみませんか?」という提案は、とても素敵だと思います。とりあえず1週間。

引き寄せの法則ってどうよ?という方にこそオススメ

特にまず頭で考えるタイプの方にオススメです。わかりやすくかつロジカルに、

自分が一番幸せになる思考を選んでください

自分から幸せを放棄しない

望む未来を考えて今の思考を選んでもいいのです

と繰り返し言ってくる本です。読んだ後、実践したくなる本です。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする