
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

いちごが丸ごと食べたくて、札幌「リトルジュースバー」に行ってきた

RSRに行かれる方ならご存知でしょう、冷凍したいちごをかき氷のごとく削り、その上にホイップクリームを乗せる「天国のようなスイーツ」それが「いちごけずり」です。
RSR限定商品ではないのです。札幌本店では年中、このいちごけずりが食べられます。
久々に食べたくなったので、行ってきました。

札幌と東京に店舗あり

札幌は「南4条東3丁目」という、ススキノから東に少し歩いたところに、蔵構えの一軒家があります。

f:id:cocoquet:20160224075134j:plain


東京は行ったことがないので、住所のみ記載しますね。
「千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1F」
新丸ビルだそうです!

札幌店は店内でも食べられます

f:id:cocoquet:20160224075859j:plain

f:id:cocoquet:20160224075906j:plain

1階でドリンクを受け取り、2階のカフェスペースでいただくことができます。
ススキノの外れという繁華街なのに、ゆったりした時間が流れています。

f:id:cocoquet:20160224075844j:plain

いちごけずりの食べ方指南まで、壁に書いてます。かわいい。

これがいちごけずりです!

f:id:cocoquet:20160224075852j:plain

スタバのMサイズくらいの大きさで500円です。
いちご一パック+ホイップと考えたら妥当なお値段。
味は「凍った新鮮ないちごを、程よい甘さのホイップでいただく」という、素材そのままの味です。
ケーキもいいけれど、体にいいスイーツが食べたくなったらこちらへどうぞ!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする