
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

1万人に好かれるより、あなたに好かれたい自己紹介をできるだけ作ってみる

ブログ運営 自己紹介 シンプルライフ

 

f:id:cocoquet:20160531215831j:plain

私は良くも悪くも、興味の幅が広すぎるため、自己紹介すると我ながらわけがわからなくなります。
先日急きょ参加したオフ会で痛感したため、自己紹介に必要な項目をできるだけ考えてみます。

スペック・長所

・名前(ブログつながりならハンドルネーム)
・年齢
・出身学校や専門分野
・仕事や具体的な内容
・(ブログつながりなら)どんなブログを書いてるか

「実年齢より見た目がかなり若い」のが私の特徴なので、それを自虐的でなく笑いに昇華できる言い方を考えてみます。
ブログの内容は・・エンパスで検索かけてくる人でほとんどです。最近は映画「ヒメアノール」を見るか悩んでいるお嬢様方が多いです。このレビューを見て参考にしてください。

共感を得る情報

・趣味
・出身地、今まで住んだ場所
・好きなもの

スポーツ(サッカー観戦、ダイビング)、本(川崎貴子「ハンティングレッスン」、DaiGo「ポジティブチェンジ」)、漫画(石田スイ「東京喰種」、よしながふみ「愛すべき娘たち」)、食べ物(スタバのチョコレートチャンクスコーン)、お笑い(ラーメンズの「日本語学校アメリカ編」これ↓)結構好きなもの多いじゃん。 

意外性を打ち出す情報

・例→文化系に見えるけど実は甲子園に出ました
・例→ビリギャル(バカの子だった女子高生ギャルが慶応大学に現役合格)

真逆にあるものを組み合わせると効果が高いです。私の場合、意外と体が柔らかいことに驚かれる事が多いので、それを今後はネタにしていこうと思います。背中の湿疹が治らないことに皮膚科医が首をひねってました(普通は手が届かない場所をかけるんです、だから治らない)

他にも思いついたら、追加していきます。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする