読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【レビュー】「毎朝、服に迷わない」この本をファッションの教科書にします!

くすりやさんの記事で紹介していた本です。記事もお役立ちで、写真いっぱいで、スカーチョの着回しがいろいろ見られますよー。

基本の21枚でどうにかなりますよという本

GUの金ジップのグレーパーカー、無印の青ストライプシャツ・・お値段がまず優しい。そして1枚ずつはとても普遍的な、無難な服だと気付かされます。

変わってない普通の服を見つけたら買ってください

と著者が言うほど、確かに現代は「一癖あり」の服が溢れています。
個人的に、このテクニックは使わせて頂こうと思ったものをあげていきます。

1 黒ワンピにセーターを重ねて着ちゃう

これがすっごく可愛かったのです!カジュアルダウンのいいお手本!パッと見は「セーター+スカート」になります。

2 黒ワンピの羽織りにストライプシャツを使う

これもツボでした。両方持っているので早速試したいと思います。

3 アウトドアにはメタリックを散りばめる

海だ!山だ!フェスだ!海にはゴールドの綺麗めビーサンで、山にはシルバーのスニーカーで、あとは全身をカジュアルアイテムで固めると可愛いよという提案でした。
普段の服装は、カジュアルと綺麗めをミックスしましょうという提案も、うなづきまくりました。

4 Aラインスカートは色と柄で遊ぶ

アンクルパンツ、白デニムと無難なボトムスを揃えてきたと思ったら、スカートのチョイスが絶妙でした。3枚とも私好み!

たくさん色が入っているのがいいけど、白黒の花柄だけはおばちゃんぽく見えるから・・

この一言で「壇蜜のコスプレ」と呼ばれた白黒の花柄のワンピースを断捨離する勇気が出ました。おかしいな、壇蜜さんって若いよね?

私は試せないけど、素敵なアイディア

・とろみブラウスにとろみパンツを合わせる「とろとろコーデ」(骨格ストレートなので確実に違和感)(写真はすごく素敵でした)

・ベルト代わりに腰にカーディガンを巻いてアクセントに(仕事でやってたらカーデボロボロになります) 

この本を教科書に、今後のワードローブ入れ替えをしていきたいと思います。ようやく教科書を買えた気分です。

著者の好みと私の好みがかなり近い本でした。好みが違っても、使えるアイディアが満載なので是非ご一読を。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする