あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【第1弾】ミニマリストが断捨離しなかった愛用アプリ、5つを紹介!

同じ役割のアプリは2ついらないと思っているココです。私の現在の愛用アプリを紹介します。 

1 ダイエット記録「あすけん」(無料・課金あり)

iPhoneAndroid両方対応

毎日体重と3食を記録していくと、栄養士キャラのお姉さんが点数をつけてくれます。食べ過ぎた日に怒ったり、ファスティングした日に泣いたりします。
痩せると喜んでくれます。有料版にすると、1食ごとに「次は何を食べるといいですよ」とアドバイスをくれます。実際私はこのアプリで、ベスト体重をキープしています。
お通じ、生理、運動の種類と時間も記録できる優秀なアプリです。

2 ネタ「タカスタグラム」(無料)

iPhoneAndroid両方対応

この他にも色々あるようですが、私の一押しはタカスタグラム。インスタに似た響きのこれは、写真で顔認識をすると全てが「Yes!」という効果音とともに、認識された顔全てが高須院長になります。 シュールです。笑えます。

3 写真加工「 FrameUrLife」(無料)

iPhoneのみ対応

かなりできる写真加工アプリです。インスタ風の写真加工もできます。数枚のコラージュもできるので、このブログでも度々使っています。

4 占い「ドリーン・バーチューのオラクルカード」(1600円)

ドリーン・バーチューのオラクルカード

ドリーン・バーチューのオラクルカード

  • JMA Associate, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

iPhone対応

Android対応

タロットカードのカジュアル版のようなものです。お値段はそれなりにしますが、本体を紙で買うよりお求めやすく、気づいた時に引けるので、何かと重宝しています。
おみくじを引く感覚で遊んでいます。

5 ハンドメイドマーケット「Creema」(無料)

iPhone対応

Android対応

既製品にはない魅力に溢れた、ハンドメイド作品を直接購入できるアプリです。アクセサリーしか買ったことありませんが、スマホケースやバッグ等、見ていると物欲が湧き上がってくるアプリ笑。品物の写真を見ているだけでも、綺麗で癒されます。

他にも携帯との付き合い方を書いた記事、あります

SNSとの上手な付き合い方10選 - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする