
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【ミニマリスト】ここ半年使っていないものを、改めて断捨離してわかったこと

シンプルライフ シンプルライフ-断捨離

f:id:cocoquet:20160609194751j:plain

ミニマリストらしく、久々にかなり断捨離ました。
基準は「半年使っていないもの」です。

持ってるだけじゃ女子力は上がらない

1 中側の汚れが取れないポーチ
2 名前を刻印してもらったけど、つけると荒れるリップ
3 透明マニキュア
4 ビューラー

もう不要なもの

5 ミニマム文化祭で配ったアイマスクをラッピングした残り
6 同上のシール
7 吸わなくなったタバコ2箱
8 伴って使わなくなったライター3個
9 タバコとライターを入れていた、ジップロック
10 薬入れにしていた、無印のペンケース(薬が減ったので)
11 ハッカ油の空き容器
12 ハッカ油を入れてたスポイト
13 データを移して空になったUSB
14 掃除用に買ったけど使わない重曹
15 紙ゴミいくつか

捨てたものから見える精神状態

色々あって、ライフスタイルが変わりつつあります。
タバコも禁煙に成功したので、非常用のライターを1つ残してあとは捨てます。
無印のペンケースを見ると病気を思い出すので、捨てます。
名前入りリップを見ると婚活を思い出すので、捨てます。
USBを見ると色々思い出すので、捨てます。
燃えないごみの日が楽しみです❤︎

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする