読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

折り返しどころか、人生のゴールテープが見えかけているからこそ

f:id:cocoquet:20160708215920j:plain

本日はこちらの言及です

【MyBirthday】人生の折り返しについて思うコト - 風街BREEZE

ともきっくさん、お誕生日おめでとうございます!
折り返しという言葉に反応して、久々にブログを書こうと思いました。

母が癌を発症したのが還暦だった

私の周りでは40代に入ってすぐに、癌を発症された方が数名いらっしゃいます。
母は60歳になって癌が見つかりました。
60歳の半分は30歳。とうにその年齢を超えている私は、折り返し地点どころか、人生のゴール点が見えているのです。
では残りの人生で何をしたいのか、真面目に考えてみました。

死ぬまでにしたいこと

オザケンではありませんが「愛し愛されて生きる」ということをしてみたいです。
恋人の1人や10人いなかったわけではありません。
その方達に誠心誠意、きちんと接していたかといえば、答えに詰まります。
今度こそ、縁結びのお守りも頂いたことですし、きちんと人と向き合いたいのです。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする