
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「美人百花」8月号の付録のミニバッグが、かなり優秀な件

オシャレ オシャレ-ファッション

みなさん、バッグで困ったことはありませんか?
フェスやライブ、クラブに行く際に「ミニ財布とスマホとリップだけ入る」ような、小さなポシェットを探していました。探すと意外とないものです。
普段私はクラブに行く時、シャネルのマトラッセぽいバッグを持っているのですが、チェーンがレースの服に絡まったり、重くて肩がこったり、モノが入るだけにいれすぎて探したりと苦労していました。
そんな時、愛読雑誌「美人百花」の付録に、ミニバッグがつくと聞き、買ってみました。

付録はジュエリーブランド「ポンテヴェキオ」監修のミニバッグ!

美人百花(びじんひゃっか) 2016年 08 月号 [雑誌]

美人百花(びじんひゃっか) 2016年 08 月号 [雑誌]

 

 

ではどういう構造か見てみましょう。

ポーチにも斜めがけバッグにもなります

f:id:cocoquet:20160713220817j:plain

大きさは縦11.5cm+幅18cm+マチ2.3cm(素人採寸)
ポーチだよね?と突っ込みたくなるコンパクトさです。
素材はPVC(合皮)とポリエステルとのこと。
色はふた部分が白、本体は光沢のあるピンクゴールドです。
シボ加工をしているので、意外と高級感があります。
中に2つ、オープンポケットが付いています。
開閉はスナップ。頻繁に開け閉めするには向いてないけど、一度閉めたらきちんと守ってくれそうです。
付属のストラップは、幅1cmで長さ117cm、長さの調整はできません。
外せば薄型のポーチとして使える感じです。

これだけ小さくて、どれだけ入るの?

iPhoneで写真を撮っているため写りませんが、入れてみたところ
iPhone5、ミニ財布、リップ、薄型鏡、目薬」は余裕で入りました。
なおミニ財布はこちらのものです。小さいのにできる子です。


 

入れてみた画像はこちら!
iPhoneを入れても、まだ鍵やティッシュ位なら入りそうです。

f:id:cocoquet:20160713221049j:plain

最近の雑誌の付録のクオリティ、半端ないです

これが単品で2000円くらいで売られていたら、購入を躊躇しますが、雑誌価格780円でこちらが付いてきます。雑誌には、可愛くて綺麗なモデルさんがたくさん載っています。目の保養。
数年ぶりに「付録目当てで雑誌を買う」ことをしましたが、後悔どころか嬉しくてたまりません。
たくさん使わせていただきます!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする