
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

毎日を「出来たてホヤホヤのお気に入り」にするために、セールで服の入れ替えをしてみた

f:id:cocoquet:20160716144206j:plain

今週のお題「セールの戦利品」

ミニマリスト・シンプリストといえども、必要なものは買います。
特に洋服は、少ない枚数なので頻繁に洗濯する→痛みも早いので、お求めやすいお値段のものを買い換えています。
それでは今夏のセール戦利品(買い換え)を振り返ります。全て「毎朝、服に悩まない」を読んで、アップデートしようと思っていたものです。


レビューはこちら。

1 浴衣にも合わせられるサンダル

シルバーの厚底ウエッジソール。浴衣が紺色なので色合い的にどうよ?とも思いましたが、普段履きするにはシルバーはダントツで使いやすい。肌になじむ色です。

2 バンドゥブラ

「グレーのバンドゥブラは万能」です。色気は消せる、胸はホールドできる。なかなかユニクロが値下げしないので、別メーカーで買いました。これで胸元が出るワンピースも浴衣も怖くない。

3 差し色になるカーディガン

上の「毎朝、服に迷わない」にも書いていたアイテムです。狙っていたものより可愛らしいデザインのを購入。私は壊滅的にロングカーディガンが似合わないので、ウエスト丈の無難なカーディガンにしました。
試着してみると、Mサイズだと背中が余るので、Sサイズ(ジャスト)を購入。試着って大事です。

4 こなれて見える羽織りもの

ライダーズジャケットなデザインで、薄手の光沢あるベージュの羽織りものを買いました。デザインが男性らしいので、女性らしいふんわりスカートで合わせるのも良し、パンツで全身キリッとさせるのも良し。ワンピースに羽織るだけで「かっこいいオーラ」が簡単に出せます。

5 白い面積が多めのボーダーTシャツ

白黒が同比率の、無印ボーダーが似合わないのです。セールで長袖でないかなと思っていたら、五分袖のボーダーがセールになっていました。骨格ストレートに似合う、四角い襟ぐり。袖のシャープなデザイン。定価の時から目をつけていて正解でした。

「1個お迎えしたら1個手放す」ルールは厳守

サンダルをお迎えしたので、使わないコスメを手放しました。(サンダルを元から持っていなかった)
バンドゥブラをお迎えしたので、育乳ブラでよれているものを手放しました。
こちらのお店を愛用しています。確かにOPPAIの形が良くなりました。このブラも愛用しています。

 

カーディガンをお迎えしたので、Tシャツを手放しました。
羽織りものをお迎えしたので、厚手の羽織りものを手放しました。
ボーダーTシャツをお迎えしたので、無印のTシャツを手放しました。
こうすると、モノの総量は一定に保つことができます。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする