読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「なりたい顔」、ちゃんと選んでアップデートしていますか?

今どきの「ふんわり太眉」にできないココです。ついでに夏なので、涼しげに顔を変えたいです。賞味期限切れのコスメもいくつかあります。
そんな私が発見した、素晴らしいアイディアがつまったコスメ達を紹介します。

春の愛用コスメはこちら

夏になって、アーチ眉から太眉に変えたくなりました。
ぱっちり二重になったおかげで単色アイシャドウに違和感がなくなりました。
リップを使いきりました。
この3点をどんなものに変えたか、紹介します。和顔・シンプルな顔立ちの人にお勧めできるコスメたちです。

アイブロウをエクセル「パウダー&ペンシルアイブロウEX」に変更

 

ナチュラルブラウン愛用中。何がすごいかというと。

1本でパウダーもペンシルもブラシもついているので、これ1つでナチュラルな太眉が作れる

ずぼらな人にこそオススメです。ペンシルでなくリキッドで眉尻を描きたいあなたには、インテグレートのこちらもオススメ。

 

アイカラーをリンメル「プリズムクリームアイカラー」に変更

 

02愛用中。ピンクベージュのような色合いです。普通はベースに使うのでしょうが、私は夏の間はこれだけを塗って、目を程よくツヤツヤキラキラさせています。シンプルイズベスト。上司にも突っ込まれず、同僚からは「元気そう」と評判も上々。同じブランドのパウダータイプは、ラメがもう少し強いです。

リップをKATEの「CCリップクリーム」に変更

 

愛用していたキスミーのモイストリップが生産中止となり、ETVOSの口紅も塗っていたなかったため、唇荒れを起こしかけていました。
ネットで「リップ 荒れない」と入れて調べまくりました。
こちらが「荒れない上に発色がいい」との評判が多かったので、お試し中です。確かに発色はいいし、つけてもヒリヒリしないです。色もオレンジやピンクなどから選べます。
私は血色のいい顔を作りたいので、レッドを購入しました。
1ヶ月後をめどに、使った感じをご報告します。
リップ難民の女子って多いよね。

なりたい顔は作れる

キリッとしたハンサム顔も、キュートな顔も、色気のある顔も、すべてメイクで作れてしまいます。服装を変えるよりお手軽にできるので、シーズンごとに洋服に合わせて、メイク道具の一部を変えてみることにしました。
2016年夏のテーマは「すっきりナチュラル」です。作り込んだメイクは暑い時期にはしたくないです。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする