
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

私の恋愛が上手くいかない、たった一つの理由

メンタルタフネス 人気記事(はてブ5超え)

f:id:cocoquet:20160726044752j:plain

訳ありの人に好かれることが多い

先日Twitterで姫姉様が同様のことをつぶやいていて、便乗したのは私です。
ブログはこちら▶︎モテ貯金

怒るべき時に怒ることはとても大事です。誰にでも同じような態度で接していると、普段相手にされたことがない人は「好かれた!」と勘違いしてきやがります。
モテ貯金を実践していると確かに好かれますが「多くの人にとって論外な人」まで寄ってきます。そのかわし方・切れ方を学ぶ時期なのだと思います。
喧嘩やもめ事は避けたい、という根底の考えがダメなのか?

同じコミュニティで兄弟姉妹が増えるのは避けたい

趣味でも仕事でも、同じ組織内で恋愛すると、必然的にライバルは同じ組織内に増えます。サークルクラッシャーやオタサーの姫は、サークル内に兄弟を増やすお仕事ですが、一般人の私がそれをやると精神的にも肉体的にも疲労困憊します。
「人と会うのがとても多い趣味」なのに、界隈で彼氏を作ろうとしないのは、そう言った理由です。

違うコミュニティに今更出現するのも「面倒」

これが、私の「彼氏ができない理由」です!同じコミュニティで作れないのなら、違うコミュニティに行くしかないんです!
最近外見を褒められることが増えてきているものの、違うコミュニティで会う人に言われるとマルチ商法だ、鍋買わされるパターンだ」とネガティブ思考満載になります。
ナンパ慣れしているから、かわすのは得意なのです。それがまた「男慣れしている」と勘違いされる悪循環。

「友達でい続けるのも難しい」という、男性側のご意見もあり

この記事を書いている時に、Twitterのフォロワーさんが鋭いことを述べていたので、リンクを貼らせて頂きます。
ブログはこちら▶︎俺の遺言を聴いてほしい

こういう仲の異性ならわんさかいるのですが、私に何か問題があるのでしょう。

まとめ

私は恋愛に関してのみ、アクセル(縁結びのお守りを買ったり云々)を全開にしながら、ブレーキを思い切り踏んでいる状態だと自覚できました。
ブレーキを踏む理由は「面倒だから」です。
細かい理由は色々ありますが、まずは「同性に嫌われてもヤバめの異性に好かれても、全てをスルーして恋愛に集中する」ことが必要かと思われます。
女性にはストーカーされるほど好かれるか、喧嘩売られるほど嫌われるかの二択です!中間が欲しい!!(泣)

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする