あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

僕が「チャラい男性の方がモテる」ことを証明しようと思う

f:id:cocoquet:20160815195703j:plain

こちらの記事を読んで感動したので、あえて女性視点でのツッコミ(言及)をしてみます。基本的に良記事です。特に男性には目を通して頂きたい。なので全文読んで戻ってきて続きを読んでください頼む。

タイプと好きは違うのか?

目の前に、タイプの女性がいるとします。

えっ、普通に考えて触れたいですよね?手つなぎたいですよね?ちょっとイチャイチャしたいですよね?それがすべてではないことは承知の上ですけど、目の前においしそうな料理があるんですよ。食べたいですよね?

これの答えが「NO」って絶対ウソだと思います。

それは目の前の料理にも逆に失礼なんですよ。ビビってる自分を一般的に好感度が高い"紳士"とか"硬派"なイメージで上書きして偽ってるだけでしょ。

もちろん「タイプ」=「好き」ではないです。「タイプ」というのは、もっともっと広い意味なので。好きな人はなかなかできないけど、タイプの女性なんていっぱいいるでしょ。

 「ビビってる自分を上書きして偽る」という名言の後に、「タイプ=好き、ではないです」という迷言が書かれています。
これが私を含め、モテないと悩んでいる女性、こじらせている女性が陥る罠だろうと推測できました。
芸能人や有名人で、自分がファンの人を考えればわかりやすいです。
「○さんの優しいところが好き、△さんの顔が好き、□さんの筋肉が美しくて好き」
↑これ、全部「自分のタイプ」を言ってるんだと思います。
「好きな人」が、タイプを満たしているとは限りません。タイプの人は、タイプ部分は確実に満たしています。パーツのことね。

「バンバンかわいいと褒めよう」について

男がチャラいかどうかを見分けるひとつのポイントは、「かわいい」をなんの照れもなくバンバン言える人です。そして、この「かわいい」の投げかけで相手の特徴がなんとなくつかめてきます。

 (声を可愛いと褒めた時の女性の反応について・略)

女「うん、たまに言われる。アニメ声っぽいとか言われるけど。」

みたいな返しの女性。こういう人は、褒め殺ししてあげてください。

「なに今の笑い方!めっちゃかわいいな。」とか、ちらっと目が合ったときに「今のチラ見かわいい!」とかww

とにかく「もうかわいいって言いすぎ!」って言われるまで、かわいいって伝えるとノッてくるタイプです。

いるよね。あなたの口からは「CAWAII!」しか出てこないのか、ボキャブラリーが貧困だわって突っ込みたくなる男性(褒めています)。
イメージとしては昔のオリラジ・藤森さんの「君かわうぃーね!」を思い出してください。あれくらい軽く、鳥の羽のように軽く、女性に負荷を抱かせることなく褒め言葉を言うことができれば「もうかわいいって言いすぎ!」と苦笑いされるでしょう。
(このタイプの女性の苦笑いは、照れも入っている可能性が高いので、技として有効です)

自分に正直に生きましょう

好きなことは素直に好きって言う人生に変えるだけで、自分の人生変わりますよ。マジです。

異性に限った話ではなく、オタク趣味を持っている人でも、モテる人とそうでない人がいますよね。ルックスの話でなく「これ大好きなんだ♪」と軽く、でもしっかりと己を認めている人は、人として好かれると思います。
要は自分に正直に生きていれば、誰かのアンテナにひっかかる可能性が高まります。これは実体験から言い切れます。

チャラい=相手に心理的負担を抱かせないこと

「一度二人きりで会ったら、結婚しなきゃいけないんじゃないか」という人と食事に行く勇気があなたにはありますか?私にはありません。お見合いでもないのに。
チャラい男性は「僕はフラれたら傷つくけど、女性は君だけじゃないから頑張るよ、でも君に興味があるんだ」と、女性側の心理的負担をできるだけ軽くするようになっています。
そういう男性が苦手という人は、ナンパ師が現れる場所等に近づかないよう己を守ってください。

サトウさんへ

勝手に言及致しました。思うところと違う解釈をしているかもしれませんが、私の見解ということでご容赦願います。
私が男性だったら、恋愛工学を読んで試していただろうなと思います。チャラいんでw
読み応えのある良記事、ありがとうございました。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする