あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

若々しく見られる美肌な理由、お教えします

本日はこちらへの言及(というか便乗)です。

スキンケアアイテムの見直し。現在は、合計6コです。 - 邂逅

いつ読んでも「安定してオシャレだなー、軸がぶれないなー」と思う、emiさんの美容や好きなものがつ綴られたブログ。

私もスキンケアアイテムを見直してみました。一部で美肌と呼ばれるココの愛用スキンケアです。ほぼ安価です!

朝 

洗顔無印良品の「バランス肌用洗顔フォーム」


 

化粧水→Marks & Webの夏季限定化粧水

保湿→皮膚科で処方された「ヒルドイドローション」

オレンジの香りがする無印フォームで顔をまんべんなく洗い、ラベンダーの香りがするMarksの化粧水を顔から首からたっぷりとつけ、全体に無臭のヒルドイドローションを薄く伸ばします。オレンジとラベンダーの香りで幸せ。
これだけでも、紫外線等でゴワゴワになった肌は、かなり和らぎます。
ヒルドイドローションは処方箋なので、皮膚科や美容外科で処方してもらってください。私は眼瞼下垂の手術時に処方してもらいました。

洗顔→変更なし

パック→その時の肌によって、DHCの泥パックか、SKINFOODのストロベリーマスク(誕生日に頂きました)しない時もあります。


 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ブラックシュガー ストロベリーマスク ウォッシュオフ/SKINFOOD
価格:1998円(税込、送料別) (2016/8/18時点)


 

化粧水→変更なし

保湿→無印のホホバオイルを1〜2滴、薄く首やデコルテまで伸ばします。たまに朝と夜の順番を逆(朝にオイル、夜にヒルドイド)にして、肌にいい意味で刺激を与えています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

無印良品 ホホバオイル50ml
価格:1264円(税込、送料別) (2016/8/18時点)


 

旅先

洗顔→用意されているものか、SUISAI酵素パウダー
軽いお化粧ならこちらで十分落ちます。


 

化粧水→用意されているものか、シートパック(保湿も兼ねる)


 

これの「真珠」をよくリピートしています。
旅先だと両方個包装だし、使った後はパッケージを捨てられるので、荷物も軽くなって楽です。

旅行バージョン含めて8個でした!

これから更に合うものがあれば変えていきますし、末長く愛用していきたいものもあります。
厳選した少ないものを、浸透しろー!綺麗になれー!と使うのがポイント。
今一番欲しいのは、SHIROのサボンシリーズ。
あと、SHIROの酒かす化粧水は、本当に肌がモッチモチになるので、試してみる価値ありです!!秋が深まったら、昨冬以来のリピート買いします!(ほんのり酒かすの香りなので、好きな方は好きな香りです)


 


 

他にも美容について書いた記事、あります

ミニマリスト女子のコスメ10個・全公開 - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする