
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

言及ありがとうございます♡ 8/1〜8/31

 

f:id:cocoquet:20160118193305p:plain

マギーさん

皆が「やりたいことをやる人生」に必要なコト。やりたいこと50のリストも紹介します! - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

シンプルな「やりたいことリスト」について言及頂きました。

「やりたいこと」って、考えていくと私利私欲だけではないんですよね。社会との繋がりとか貢献とか、マズロー自己実現のピラミッドではないけれど、自分だからこそできるナニカについて、考えを持ってるって素晴らしいと思いました。

私のやりたいこと「困っている子どもの援助」についてのコメントを引用させて頂きました。そういえば高校生位から「子どもを産まない人生を選んだら、その分のお金で里親送金をしよう」と決めていた気がします。
通っていた高校が99.9%大学進学な進学校だったのに、家にお金がない、奨学金も借りられないという事で、東大に現役で入れる学力にも関わらず「働いてお金を貯めてから大学に入る」と就職した同級生を見て、里親になる決心は固まりました。
わずか18歳の将来の可能性を「たかが金」で潰したくないのです。

ちなみにマギーさんが書いてらっしゃる「マズロー自己実現のピラミッド」は、この説明がわかりやすいですよ。

マズローの欲求5段階説のマーケティング活用法をわかりやすく解説 | 夢を叶える生き方のすすめ

姫姉様

クラブ初心者でも出会いはあるのか!?六本木でパーリーピーポーデビューしてきたので感想文 - モテ貯金

クラブリベンジを果たして楽しまれたレポートです。私の「初めてのクラブ」解説記事がお役に立てて嬉しいです。

グループで行っても、クラブで知り合った人とこっそり抜けて、集合時にはメンバーが欠けてたり、現地解散になっていたりすることもよくあるそうです。

あるあるです。ナンパ師が「友達と来た」と言うので「友達どこ?」と聞いたら「はぐれたw だから一緒に飲もー!w」と本格的なナンパに持ち込む技の一つです。

最終的にゲストハウスの男性陣とクラブで知り合った女の子たちと合流して、みんなで歌って踊れたのが楽しかったですね!女の子達とも喋りましたがノリが良くて楽しい子達でした!続々と他の外国人たちも日本人も集まってお祭りみたいになりました。歌とダンスは国境を超えると思った瞬間でした!

この瞬間をDJブースから見てるとすごく幸せになります。楽しみの一つとして、今後もたまに遊びに行ってみてください!

お二人とも言及ありがとうございました!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする