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ワクワク人生攻略ブログ

無駄に落ち込まない!フラッシュバックの効果的なやり過ごしかた・3選

メンタルタフネス

どうも!「恋愛障害」を読んでから、相当なフラッシュバックに苦しんでいます!(それだけ効き目がある本だということです。ご自分のペースで読み進めて下さい。私のように「1日5回読んでレビューを書く」という博打は打たないように)

本の中にも対処法は書いているので、それ以外の方法で私に効果があったものを書いていきます。
フラッシュバック以外でも、急に落ち込んだ時の対処法としてオススメです。

1 寝る

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そのままです。オフトゥンに包まれて安眠を貪るのです。
体が暖かいと安心して眠れます。
着心地のいいパジャマを着て、ふかふかのオフトゥンでもふもふ眠りましょう。

私のような不眠症には、薬局で処方箋なしで買える睡眠導入剤もオススメ。
私は病院で処方してもらっています。副作用が出たらお医者さんや薬剤師さんに相談できるし、何より安いです。病院に抵抗がなければ、ぜひ処方してもらってください。

2 暖かい飲み物を飲む

パソコン作業をしながら、読書しながらということを考えたら、コーヒーや紅茶等になると思います。この時に「お家スタバ状態」が好きなかたは、飲み物を自分好みにカスタマイズしてください。このようなシロップをホットミルクやカフェオレに垂らすと、あっという間にスタバ気分を味わえます(ナッツの他にもいろんな種類があります)。

 

ダイエット中で甘いもの厳禁なかたは、コーヒー豆や茶葉にこだわってみるとか、いつもより丁寧に淹れるとか、カフェインレスの飲み物をひたすら探してみるとか、健康的な飲み物を片っ端から試すのも楽しいです。
「ほっこり暖かい飲み物を飲む」なら何でもありです。
元気があるときに「今まで飲んで美味しかった飲み物リスト」を作って、携帯に保存しておくと便利ですよ。

3 軽く体を動かす

先日紹介した「エロかっこいい女の子達が、かっこいいダンスミュージックに合わせて、ダイエットのお手伝いをしてくれるアプリ」が、9/15まで無料でダウンロードできるそうです。私も1周終わりました。少しだけ筋肉量が増えました。
真剣にエクササイズすると、短時間ですが効いている感じがします。
何よりサイバージャパンが、かっこかわいい!目の保養!!

この動画の0:30〜2:20のエクササイズが全て収録されており、どの部位に効くのかという解説が入っているのが、下の記事で紹介したアプリです。
ただエロかっこいいだけではありません。きちんとやればダイエットになります。
私がファンなのは、真ん中で赤いビキニを着ているかずへ〜ちゃんです。笑顔が子犬のようで可愛らしい!!

まとめ

体が健康なら、精神が落ち込んでも回復が早いです。
まず体を健康に保つために、睡眠も食事もしっかりととりましょう。
余裕があれば散歩や軽い運動(ラジオ体操でもOK)をしてみましょう。
さらに気軽に取り組めるものや効果的なものを見つけたら、随時アップしていきます。

「常に心身ともに、ベストコンディションでいること」って一番大事なことですね。

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