
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【閲覧注意】とびひ跡の治療にハイドロキノンは効くのか?【人体実験】

オシャレ オシャレ-美容

こちらを読んで、シミが薄くなったという報告に感銘を受けたのと、楽天スーパーセール開催中だったのがきっかけです。

 

もともと皮膚科でも「このシミはレーザーじゃないと治らない」と言われるほどのアザが背中じゅうにありまして。
オフショルダーの服など、公序良俗に反するので着られません。

元々は「とびひ」でした

とびひとはなんぞやという方へ。
お子様がよくかかる皮膚疾患の一つで、水ぼうそうのように赤く皮膚が膨れ上がり、かくと中から汁が吹き出し、その汁が付着した場所がまたかゆく膨れ上がるという、なんともグロい病気です。
初期のうちにかくのをやめさせ、ステロイドで短期集中治療をすれば、ほぼ完治します。
私はこじらせてから病院に行ったため(しかもいい年した大人)治りが遅かったのです。
詳しくは日本皮膚科学会の、こちらの記事をどうぞ!

とびひ Q1 - 皮膚科Q&A(公益社団法人日本皮膚科学会)

かゆみはこちらの記事の漢方で治りました

こちらの黄連解毒湯という漢方は、胃炎から皮膚炎まで、身体中の「炎症を抑える」お薬です。
私に合ってたようで、かゆみが治まりました。

でも跡は残った

新陳代謝を良くすることが一番の治療法なのですが、酔ったりお湯に浸かって体温が上がると、跡が赤く浮き出てきます。
極道の妻たちが入れている墨って、こういうのが多いんですよね。普段は普通の肌で、酔うと絵が出てくるやつ。
勘違いされても困るし、第一綺麗な絵ではなく「大量のブツブツ」なので、消したくてたまらなかったのです。

閲覧注意・これが残った跡

f:id:cocoquet:20160910105906j:plain

9/10から使い始めました。
10/10にどこまで薄くなったかを、同じアングルから撮ってアップしたいと思います。 

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする