読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【2016年10月バージョン】通勤バッグの中身+会社に常備しているもの公開

1年前のカバンの中身はこちら

現在のカバンの中身はこちら

f:id:cocoquet:20160910223415j:plain

中身

・記事にするほど愛おしい長財布

今は竃門神社の縁結びお守りをつけています。

・記事にするほど愛おしい4色ボールペン

 プライベートもこのペンしか使っていません。とにかく書きやすい!

・手帳(マンスリー形)

夢が叶うと有名な手帳です。恋愛以外は着実に叶っています。
中身はカラフルですがシンプルなので、透明カバー内の表紙を変えれば、男性でも恥ずかしくなく使えますよ。もともとはこのように、シンデレラのイラストでした。

・家の鍵(憧れの方から頂いた「ホイッスルにもなるキーホルダー」につけてます)
ティッシュ
・化粧ポーチ(アイブロー、色付きリップ、携帯歯ブラシ、鏡追加漢方薬
・写ってないけどiPhone

会社に常備しているもの

・サーモマグ(これでお茶もコーヒーもスープも飲みます)

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml シナモンゴールド SM-JD48-N0ml

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml シナモンゴールド SM-JD48-N0ml

 

 ・ハッカ油をまぜたスプレー(これをシュッとして机周りを拭き、リフレッシュしてます)

・お茶数種(今は頂き物の紅茶と日本茶を常備してます)
・栄養剤(チョ○ラとかハイ○オールとかユン○ルとかね)
・鎮痛剤(イ○とかセ○スとかね)
・色付きリップ(同じのを2本持って、片方は机に入れてます)
・ハンドクリームロクシタンの今シーズン限定品)

・スイーツ(飴とか頂き物とか)
・大判ストール(寒い時に膝掛けにします)
・指なし手袋(寒い時につけます)

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

内絹外綿ハンドウォーマー 冷え取り 841【あす楽】[I:3/20]
価格:880円(税込、送料別) (2016/9/11時点)

紺のジャケット(いきなり会議の時に困らないように)
・黒パンプス(同上)
・美脚サンダル(追加・ヒール6cm)

 

変わったところ

・ポーチが、ハート柄から小花柄になりました
・手帳のカバーを、シンデレラからシャネルの壁紙に変えました
・携帯できるシンプルな鏡を、無印で買いました
・皮膚炎が改善されたので、漢方薬を飲まなくなりました
・ハッカ油を使い切ったので、ウェットティッシュで拭き掃除しています
・栄養剤、鎮痛剤は家で飲んでいます
・お茶をたくさん頂いたので、しばらく買っていません(ありがとうございます!)
・置きスイーツが健康的になりました。チアシード入り飴とか、マヌカハニーのど飴とか。
・リップはポーチにしか入れていません
・置きジャケットをグレーに変えました。紺のジャケットは普段着ています
・寒さのため、作業用指なし手袋が加わりました
・写ってませんが、iPhoneのカバーがラプンツェルから黒花柄に変わりました

全体的にデザインは大人しめに移行しています。花柄でも遠慮がちというかw 荷物も更に少なくなりました。

会社に置くものが格段に少なくなりました

私物でロッカーに入れてるのが、置きジャケット、パンプス、美脚サンダル、ストールの4つ。
机に入れてるのが残りのもの(お茶、指なし手袋、サーモマグ、頂き物スイーツ、1回分のサニタリー用品)

まとめ

「会社にできるだけ私物を置かないチャレンジ」やってみればできるものです。いつでも退職できるよ!(違うか)

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする