
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【2016年バージョン】6枚+アルファの服で、秋の通勤着を乗り切るアイデア

オシャレ オシャレ-ファッション

去年はこうでした。
2016年は同じアイテムでも違った着方を試したいです。

ドッキングワンピースの違う着方

f:id:cocoquet:20160912194913j:plain

左の黄色カーディガンは、色とブランドとシルエットが違います。去年の今頃より6kg痩せてるからね・・・体型の変化や「この色、今の自分には似合わないかも」と思ったら、アップデートの合図です。綺麗な状態なら誰かにお譲りする、毛玉で劣化しているなら潔くサヨナラする等。
今年オススメなのは「大きめのベストを着て、シャツ+ベスト+スカートに見せる」やり方です。首元のデザインを、タートルネックにするか、ハイネックに抑えるかで悩み中。候補はいくつか絞りました。
紺色が鉄板だけど、カーキ色とかでもかっこいいと思うの。

シンプルなVネックセーターの着まわし方

f:id:cocoquet:20160912195343j:plain

シンプルの極み・淡い肌色ベージュのVネックセーターに、クロップドパンツやプリーツスカートを合わせてみます。私にしては「かなり落ち着いたお姉さん仕様」です。
2016年当初目指していた「Oggi姉さん」にかなり近いのではないでしょうか。
プリーツでも可愛いけど、膝が隠れる長め丈のペンシルスカートでも色っぽいと思います。 

秋はティファニーに大活躍して頂きます

2つともに貼り付けている、一粒ダイヤのネックレス・バイザヤード。夏は暑くてつけてませんでしたが、これからは毎日つけられるのでワクワクしています。

断捨離してわかった、本当の好みと似合うもの

私の場合、伝統的できちんとしたデザインのものが似合いますし、大好きです。
ティファニーとラルフローレンがあれば、基本的に生きていけます。
(実際はほとんど、アローズ・ロペ・NBB・ナノユニバースZARAで生きています。安上がり♡)

でも上のコンビワンピースは、数年前にミッシュマッシュで買いました。
若ぶってごめんなさい。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする