
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

懐かしの「動物占い」が「個性心理学」にパワーアップしていた!いいことは信じる!

偶然一度セミナーに参加してから、大ファンになったワタナベ薫さん。
今ではセミナー活動より、本屋さんで彼女の名前を見る方も多いのではないでしょうか?
以下は読んで「セミナーに行く時間やお金がなくても、ワタナベメソッドが学べる!」と羨ましくなった、オススメの3冊です。読みやすいですよ。

そんな憧れのお姉さまであり、メンターであるワタナベさんが、一昔前に流行った動物占いで「リーダーとなるゾウ」だ、とFacebookに書いてらっしゃいました。
私も全く同じです。

f:id:cocoquet:20160912204440j:plain

動物占いってどんなのだったっけ?という方へ

創始者の弦本先生のサイトがこちらになります。

個性心理學研究所

統計学に基づき、人間を12パターンに分け、それぞれの特性から可愛らしい動物に当てはめてキャッチーに占う・・というのが、流行っていた当時の使い方でした。
今では「自分の強みを知って生かすためのツール」としても使えます。
詳しくは弦本先生のサイトで確認して頂くとして、私とワタナベさんの「ゾウ」の特性について、簡単に書いておきます。

・大きい耳なのに、実はあまり話を聞いていない
・常に何かに打ち込んでいたい
・細かい計算はできない
・キレたら12パターン中、最も強い

和田アキ子さん、中居正広さんがこの「ゾウ」タイプなんですよね(察してください)

「リーダーとなるゾウ」の特性は、以下の通り

私に当てはまると思ったことを選んでいるので、実際はもっとたくさんあります。

・自己犠牲精神の人
・他人は他人と割り切るのが必要(意外と情が深い)
・努力至上主義(仕事に関しては当たっています)

ここからが驚き。弦本先生からコメントが来た

ワタナベさんと同じー!とFacebookに浮かれてコメントしたところ、弦本先生から直々にコメント返しがきまして。
「9月から運気急上昇ですね!!」とのことです。
全国の(リーダーとなる)ゾウさん、運気の波に乗っかっちゃいましょう!(いいことは信じる)

コメントありがとうございました!
面白いと思った本の著者にコメントを頂ける事自体、運気急上昇の一つではないかと思います。SNSしゅごい。
先日書いた「恋愛障害」も、トイアンナさんにRT頂いたしなー。ご本人が読んで下さったのが一番嬉しいです。

バイオリズムは一部、思い込みも入っていると感じています

「生理前だから調子が悪い」よく言われるこれ。確かにPMSが重い人だと、寝たきりになったり、情緒不安定になったりします。
そこまでいかない「カジュアルなPMS」ってあると思うのです。
「なんかイライラする・・・生理前だからだ!」とか。 本当にPMSの場合と、別方面から来ているイライラをPMSに置き換えてしまう場合があります。
それと似た現象で、占い等で悪いことを言われたからイライラしたり落ち込むというのは、ナンセンスです。
いいところだけ信じるように、ここ最近は心がけています。
今月からの私は、いろんな占いで言われているように、楽しいことで埋め尽くされるし、外に出て行こうとするし、運気急上昇なのです。多分。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする