読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ハロウィン初心者へ、オススメ仮装を紹介します(女性編)

ここ数年ですっかり根付きましたね。
仲間内でウェーイ!とやりたい方は、公共の道路をふさがず、ハロウィンに興味のない方まで無理やり巻き込まず、マナーを守って楽しみましょう!
さて仮装ですが、色々出ているので、どれにしようか悩む方も多いと思います。
そこで、元ゆるコスプレイヤーの著者が、初心者でも着こなせるハロウィン衣装を紹介していきます。

1 ディズニープリンセス

ネズミの国ではプリンセスのコスプレは、ハロウィン期間でも禁止と聞きましたが、禁止されていないところでは一番妥当で目立ってかわいい。
できれば数人集まって、全プリンセス合わせをやって頂きたいです。

 

背中だけ少し出ている白雪姫。お上品な色合いだと思います。
もう少し露出したい!という勇気のあるお嬢様は、アラジンをオススメ。

 

腹筋に自信があって、足や二の腕は隠したいという方はこちらかな?

2 チャイナ服

私も昨年(ネタ切れで)手持ちのチャイナ服を着ました。大好評を頂きました。
ロング丈でスリットが入っていると色っぽいですよー。

 

3 ポリス

露出が一番少なくできるコスプレなので、初心者の方でも安心して着られます。
例えばこんな正統派のポリスとかはいかがでしょう?
小道具で、おもちゃ屋さんで銃とか手錠とかも用意すると、盛り上がりますよ。

 

まとめ

他にもアニメや漫画のキャラクターのコスプレをするとか、ゾンビになってみるとか、ポケモンGOになってみるとか、好きな仮装ができるのがハロウィンのいいところです。
手っ取り早く別人になれるのはウィッグなので、衣装が決まったら合うウィッグも一緒に探してみるのをぜひオススメします。
みなさんが楽しいハロウィンを過ごされますように!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする