読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開【2016年9月バージョン】

シンプルライフ シンプルライフ-愛用品 人気記事(はてブ5超え)

お題「旅行に必ず持っていくもの」

お題「私のカバンの中身」

 

こちらより更に少なくすることができたので紹介します。
ゲストハウスではなく、カプセルホテルに宿泊するため、かなり軽減できました。

f:id:cocoquet:20160923075843j:plain

1 着替え

日数分の下着とストッキング、あとはワンピース1枚のみです。
1日めと3日めは違う方にお会いするので、ファブリーズ又は洗濯して着まわします。

2 本

飛行機の中で読み返します。

3 財布2つ

長財布と、サブバッグ用のミニ財布を持参します。

4 充電器系

・モバイルバッテリー
iPod nano(飛行機の中等、移動中に聴きます)

5 化粧ポーチ

最小限のメイク道具でいきます。
・おしろい
・アイブロー
・赤リップ
・チーク
・鏡
・あぶらとり紙
・目薬
・ヘアコロン

6 バッグ

サブバッグです。これを軽量化したい。
今回は、ある程度高級な場所に行くので、布トートバッグで代用は無理でした。

7 写ってないけどスマホ

8 写ってないけど薬類とコンタクト日数分

これらをリュックに入れていきます。
今までで一番物が少ない、2泊3日の飛行機を使う旅行です。

逆バージョンの記事を紹介します

先週お会いした、箱根ケ崎P.N.3さん(略称・箱さん)がはてブで指摘して下さり、初めて気が付きました。

「東京→北海道・男性」(箱さん)「北海道→東京・女性」(私)

と逆パターンなのです!
写真にも映っている、かっこいいリュック一つで待ち合わせ場所に現れた箱さんは、荷物が少ないので地元人のようでした。私もリュック一つで東京なので、よく地元人と間違われます。
荷物をミニマルにすると、いかにもな旅行者でなくなるため、動きやすい面もあります。
自分も知らない道を聞かれる事くらいしか、デメリットはないと思います。
帰ってからの片付け、洗濯くらいしかする事がないから本当に楽ですよ。

(追記)ゲストハウスに泊まる場合はもう少し増えます!

▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開【ゲストハウスバージョン】

オススメ記事

▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました

広告を非表示にする