
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

人生初クラブのフォロワーさん達をパリピが引率して、女子5人で新木場ageHaに行ってきた

ブログ運営 ブログ運営-オフ会 音楽 人気記事(はてブ5超え)

こんにちわパリピです。
私にしかできないオフ会ということで、クラブ案内をさせて頂いたのでレポします。

f:id:cocoquet:20160927193808j:plain

参加者はこちらの皆様

くすりやさん(疲れていたら かわいくないぞ

ちえりさん(チューリップ・ライフ

ともきっくさん(風街BREEZE

中原涼さん(すず缶-大好きと、大切と。

引率お手伝いとしてAさん(名前はご本人の意向で、伏せさせて頂きます)
Aさん以外は、私がTwitterで「行きます?」と呟いて、好反応を示して下さった方々です。
なおこの企画自体が「クラブソムリエ」発足前にできたものなので、参加者の皆様からは一切、金銭の授受は受けてません。

いざ行かん、BIKINI NIGHT!

この日のageHaは、23時オープン。ビキニと浴衣着用の女性は入場無料。
空きっ腹にお酒を飲んで、具合が悪くなっても困るので、軽食を取りに築地のバルへ行きました。
私はみなさんがある程度ほろ酔いした頃に合流。

メインDJ陣は以下の4名様

MITOMI TOKOTO

日本人とフランス人のハーフで、USBが主流の今でもCDでDJをされるトコトさん。別名、サイバージャパンダンサーズの「ボス」。札幌で数回、昨年のULTRA JAPANでもプレイを聴いております。 

DAISHI DANCE

札幌が誇る世界的DJ、ダイシさん。私が初めてDJというものを聴いたのも、初めてクラブという所に行った時のメインも彼でした。求められる雰囲気作りに定評あり。

中田ヤスタカ

言わずと知れた、Perfumeきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサー。売れる音楽と好きな音楽は「違うけれどミックスできる」という、DJならではの遊び心たっぷりなセットをくんでくれます。

JapaRoLL

予習のためビキニナイト1週間前に、イベントに行ってきました。さすが若くしてHardwellに見出された才能、正確なmixとノリの良さとフロアの空気の読み方、すべてがハイレベル!

地元でこのメンツ勢揃いなら、DJブース前に貼り付いているような方々です。しかし今日は引率の先生なので、参加者の皆さんに「こんな感じですよー」と、彼らの過去のプレイ動画をお見せするなどしてました。

ageHaは4つフロアがあります

入るとISLAND、階段を上がるとARENA、抜けるとWATER、どこかにBOX(謎)。我々はメインフロアのARENAに、基本張り付いておりました。途中、ちえりさんが退出され、Aさんが現地で合流されるということで、Bさん(ご想像にお任せします)と2人でお迎えにあがっていたところ、早速怪しいオジ様にナンパされたよね。
どうせなら酒おごれ。
Aさん合流までに入れ食いのように来るナンパ。可愛い女の子連れてると、ナンパもすごい数が来ます。

全員無事、合流したところでウェーイ!

f:id:cocoquet:20160927193854j:plain

そこからは俺のターン状態のため、写真を見たらかなり出来上がったのが一人だけいます。私です。
ISLANDのバーカウンターにいた可愛いお姉さんをナンパしてみたり、ARENAに入ったら大好きな曲がかかっててヒャッハーとなったり。
参加する方でTwitterのグループを作っていたのですが、そこで冷静かつ丁寧に「どこにいますよー」と説明して下さっていたのはAさんでした。私はひたすら「JapaRoLLすげー!トコトさんかっけー!ヤスタカー!!」とはしゃいでました(ダイシさんプレイ前に解散)
この場を借りて、土下座してお礼申し上げます。

f:id:cocoquet:20160927193955j:plain

参加された皆様のお声です

くすりやさん

1.感想
初クラブ&久々夜遊びで初めは緊張しましたが楽しかったです。
ヤスタカさんかっこ良かった!大音量は想定してましたが照明が思ったより眩しかったです。今度行くときは睡眠を充分取ってから参加したいです笑

2.ココへ一言
色々お気遣い頂きありがとうございました!ココさんがいなかったらクラブに行ってみようとも思わなかったと思うので感謝です。クラブソムリエの活動も応援しております。また遊びましょう(*^^*)

さすが薬剤師さん、睡眠の大切さは私も痛感しました。
小樽でお会いした時より夜遊びモードになってらしたのが印象的でした。
開発のしがいがありそう(いい意味で)

ちえりさん

1.わたしだけ最初からクライマックスで楽しんじゃいました。笑
ワインおいしかったてます。いつかリベンジしますー!

2.ていねいに段取りしていただきありがとうございました。
目的地に行かなくても楽しくなれる素敵な会でした♡
今度こそ行きたいですー!

一次会でクライマックスとなり、残念ながら新木場へはお連れできませんでした。
ちえりさんも夜遊びモードだったのが、印象に残っています。

ともきっくさん

1.直前までビビっていたんですが、とっても楽しかったです。ものすごく久しぶりに若いメンズと会話しました(笑)
やっぱり行ってみないとわからないことってあるんだなと思いました。

2.春のミニマム文化祭ではほとんどお話しできなかったので、今回本当に嬉しかったです。
また夜遊びしましょーね!

コンタクト姿、めちゃ可愛らしかったです!途中から「姐さん」と呼んで下さってたのが嬉しかったです。 

涼さん

1.初めてまともにクラブ行きましたが、すごい音量にテンション急上昇!!!
楽しすぎて一人でフラフラしててすみません(^-^:
知らない曲が多かったのですが全然問題ないですね。のんびり飲んでてもノッて飛びはねててもどちらも楽しかったです!
また行きたい―(*´д`*)

2.アゲハのフロアに感激して叫びながら走っていくココさんが可愛くて、緊張がほぐれて一気に楽しくなりました!
色々と気遣ってくださって本当にありがとうございます。今度は札幌のクラブに連れてってください!(*´ω`)

プロのミュージシャンが聴いても、クラブの音量ってでかいんですね。
全身で楽しんでおられた姿が印象的でした。「フロアに感激して叫びながら走っていく私」で緊張がほぐれて何よりです!

Aさん

1.グループでわいわい行くのも楽しいなって思いました。あと大きい音で音楽聴くの楽しい。身体動かすの楽しい。知らない曲でも楽しいし知ってる曲はもっと楽しい!EDMに興味が出てきました。

2.楽しい企画に参加させていただきありがとうございます♡
ココさんの引率力すごい。また行きましょうー

 私が壊れている間いろいろしてくださって、こちらこそありがとうございました!
グループで行くのがこれほど楽しいと思いませんでした。
EDMに興味を持っていただけて何よりです!

最後に

イベントを選び、自分で自分の身を守ることさえできれば、クラブは何も怖いところではありません。
大音量で音楽が流れて、派手な照明や映像が流れて、派手なお兄さんお姉さんが多めにいて、みんなで楽しもうよ!という場所なだけです。
そんな大人のディズニーランド企画に乗っかってくださった皆様、本当にありがとうございます!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました

広告を非表示にする