
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ブログ記事をリライトして半月、アクセス数はどう変化したのか?

ブログ運営 人気記事(はてブ5超え)

f:id:cocoquet:20160728064921j:plain

先日、約100記事消去及び250記事のリライトを行ったココです。

その結果がどうなったかを報告します。

1・アクセス数が微増した

はてなブログに設置されている、PV数を見る画面で確認したところ
約20%増となりました。

2・1記事あたりの%が増えた

検索流入がやたら多いブログなのですが、同じキーワードの%が増えました。
エンパスに特化したサブブログを立ち上げたら、かなりアクセスが増えるということも身をもって痛感しました。

3・アドセンスの収入が増えた

どれくらい増えたかって?1・5倍になりました。
google先生のお気に召した記事だけ残した甲斐があったというものです。

結論・時間のある時にリライトすべき!

ブログ飯を狙って書いているブログではありませんが、こうして目に見える結果が付いてくると、リライトはした方が絶対に得だと思うのです。
書き直しは面倒という方は「この記事絶対読まれないし、自分も黒歴史を晒してるようで嫌だな」という記事を消すだけで、google先生の心象が良くなります。

広告を非表示にする