あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【鬱対策】辛い時はロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」を見ろ!

クリエイターズ・ファイルって何?

お笑い芸人・ロバートの秋山竜次さんが、ありがちな職業に扮して本物らしく振舞うコントシリーズです。
ありがたいことにYoutubeで全話見られます。
私のオススメはこちら。気になったものから見てください。
公式サイトはこちら▶︎http://creatorsfile.com

本もでてるよ!

クリエイターズ・ファイル Vol.01 (ヨシモトブックス)

クリエイターズ・ファイル Vol.01 (ヨシモトブックス)

 

 1 ゲストハウスを経営する国際結婚した夫妻

秋山さん2役やります。時間を気にせずゆっくり過ごすために、腕時計を捨てさせるボーデンさん。

2 アメリカンジュエリーに傾倒したデザイナー 

小野幸次郎はいかにして、グラウンド・イーグルになったのか!?①【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#14】 - YouTube

アメリカンジュエリーデザイナーにこういう人いるいる。一時期のキ○タクを思い出しました。

3 無茶な結婚式を行うプランナー

まさかの事態にカリスマ・ウェディングプランナーの揚江美子がとった行動とは?②【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#15】 - YouTube

このシリーズからクリエイターズファイルを知りました。途中まで秋山さんだと気づきませんでした。こういうお姉さんいますよ。。観察眼が鋭すぎます。

他にも色々な職業が出てきます

「カリスマ」と頭につきそうな、書道家だったり、料理研究家だったり、ダンサーだったり「よくこれだけ一人情熱大陸できるな」と、感動すら覚えます。
現在自分が不調中のため、クリエイターズファイルや、短いDJ動画を見てどうにかやり過ごしています。

(おまけ)これも激しくオススメ

「はねるのとびら」でやっていた「秋山森乃進」というおじいちゃんキャラです。
この頃、KAT-TUNが3人になるとは誰が想像していたでしょうか。

V系バンドの激しい追っかけのリーダーをやっています。最高です。
ここで適当に歌っている曲を、本当に作って後で販売しています。

広告を非表示にする