読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

キャリ婚に学ぶ、最大限自己アピールできる写真の撮り方

 

f:id:cocoquet:20161117194104j:plain

登録してから約10日、100人以上いる男性会員のうち、10人程度の方にメッセージを打ったら4人返ってきたよ!
1人はお断りのメッセージ(丁寧にありがとうございます)、1人は知人、もう2人はきちんとメッセージのやり取りが続いています。
やればやるほど、私は「その場でのトークと外見が売り」なので、例えばバーやカフェで知り合いになって・・・という出会い方のほうが合ってるのではと確信に変わってきましたが、2か月は続けますので宜しくお願い致します。

男性のプロフィール写真を見ていると面白い

楽器が趣味な方はその楽器を演奏している姿、本が好きな方は読書している一コマ、野球観戦が好きな方は球場、優しそうな雰囲気を醸し出すにはグリーンと一緒に写る、楽しそうな雰囲気を醸し出すにはご友人と写った写真にする(ご友人モザイク加工)。
服装も、カジュアル量産系ジャケット男子か、真面目系スーツ男子か、だけでも同じ人なのに雰囲気が変わります。
これだけ写真1枚で自分をアピールすることができることが発見できました。

自己アピールしたいものと写れ!

ワンコを抱っこして自然な笑顔な方もいらっしゃいます。
あなたがアピールしたい、ここを見てもらいたいと思うところはご自分のどんなところでしょう?
上記に挙げた中にあればそれを使い、なければオリジナルを作って仕舞えばいいのです。
個人的には料理が得意な男性が好きなので、カフェエプロン姿とか萌えます。

キャリ婚だけでなく、ネット婚活、SNS、あらゆるものに使えます

私はTwitterで可愛らしいアイコンを作ってもらいましたが、これは自分の似顔絵というよりは「なりたいイメージ」です。

少し前までやっていたFacebookでは、DJアイコンにしていました。
この土壌ではどの自分で勝負をしてみるか、考えるのは楽しいです。
自分で立てた戦略が見事に当たったら、かなり楽しいです。

こう見せたい自分と、実際の自分に乖離がない人とお話しするのは、とても楽しいです。
だからこそネットのアイコンは、慎重に選びましょうね!

広告を非表示にする