あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

2017年にやりたいこと「ワクワクを見つけに行く」

f:id:cocoquet:20170109174732j:plain

新年明けましておめでとうございます。
「2017年にやりたいこと」というお題で、ブログ初めをしたいと思います。

ワクワクすることを見つける、とは?

「しいたけ占い」のしいたけ先生が、素敵なツイートをされていたので紹介します。

大好きなもの・ことに対して80点以上の点数をつけられない状態に、2016年後半は陥っていました。
ブログもDJもクラブ遊びも、65点〜70点くらいでした。
相当(仕事で)無理していたみたいです。

やり尽くした感が出てきた?

ブログ・DJ・クラブ遊び。全て「やり尽くした、悔いはない」状態とも言えます。
ブログに関しては、ワクワクすることや役に立つことをインプットできないので、アウトプットが当然できないのです。
ユーリとちはやふるにハマった以外、ワクワクすることがないのです。
相当こじらせてるオタクですね。

じゃあどうすれば?

答えは出ています。ワクワクすることを探すしかないのです。
何がワクワクするかは、わかりません。
でも例えば本屋で、昔ファンだった芸人さんが表紙の雑誌を見つけて、何気なく読んだら私が今一番興味がある空海について「負けたくない」と仰っていたり、久々にすごくワクワクしたのです。
本屋で探していたのは、別の雑誌でした。
いくら元ファンでも、読まないという選択肢もありました。
でも本の方から「読んでみ?」と言われているような感覚に陥り、読んだところどハマりしました。
(なおちはやふるは、偶然漫画喫茶で時間をつぶしていた時に、Perfumeが映画の主題歌歌ったんだよなー、原作どんな感じかなーと軽い気持ちで読んだら、その日のうちに18巻まで読破しました)

西野亮廣さん、きっかけをくださってありがとうございます。
あなたがエゴサーチしてリツイートしてくれて、私はかなりドキドキしました。
昔独演会に行ったことを思い出しました。
お笑いのライブに行ったり、それこそ西野さんの独演会にまた行ってみるのもワクワクしそうです。

興味があることまとめ

空海真言密教護摩焚きについて詳しく調べる(エンパス対策の一環として、月一で受けています)
ちはやふるの既刊を読破する
・ディスカバージャパンの西野さんをレビューする記事を書く
・EDMではないmixを作成して公開する
・クラシックのコンサートに多く足を運ぶ
・1/28〜29と東京にいるので、会いたい方に会う

他にもやりたいことについての記事、あります

【5/17更新】人生でやりたいことリストを作ってみた - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする