読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

マイナス20度の地域に住んでいる、アラサー女子の防寒対策

今週のお題「冬の寒さ対策」

先日マイナス20度になった地域に住んでいます。
筋肉が付いている人は、付いていない人より基礎代謝が多い=体が温まりやすいと言いますが、私の筋肉は平均値です。
そしてかなりの寒がりです。
そんな私がしている防寒対策を紹介します。

あえて機能派インナーに頼らない

私が愛用しているのは、こちらの綿100%のTシャツです。


 

ヒートテック等の機能派インナーはかなり進歩しているものの、やはりインナーです。
ちらりと見えた時の気恥ずかしさと、毛玉の出来やすさに辟易していたところ、
こちらの素材がとても保温性が良いことに気づきました。
これを着てからセーター等を着ています。なかなか暖かいです。
色や柄もかなり選べます。お求めやすい価格ですし、着心地がとても良い!

靴の中敷は2枚重ねる

百均の中敷を2枚重ねて入れています。
週1ペースで洗っています。
かなりひどかったしもやけが、これのおかげで治りました。
足を冷やすのは良くないです。

 首・手首・足首は絶対に冷やさない 

特に首を冷やすとつらいです。
ショールをおしゃれに巻くとか考える前に、暖かく巻きましょう。
巻く以前にかぶるだけで済む、スヌードがオススメです。私もかぶっています。


 

室内の手首対策はこちら。
ベージュだと仕事中にもつけてて違和感ありません。
通勤には暖かい手袋必須です。


 

広告を非表示にする