
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ミニマリストがミニマルにした、通勤バッグの中身を公開します!

f:id:cocoquet:20170203200047j:plain

エリサさんの「あなたのバッグの中身が見てみたい!」に参加させていただきます。
ミニマルな旅行用バッグについてはこちらのエントリーをどうぞ!

【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開【2016年9月バージョン】 

解説

・左、ステンドグラスのような加工の長財布
そろそろくたってきたので買い替え時かもです。

・中央上、ティッシュと家の鍵
キーホルダーは尊敬するミュージシャンの方にいただきました。
先日お会いしたら覚えててくださって感動。

・中央下、百均のウィークリー手帳と5色ボールペン
手帳は工夫次第で百均でも使いこなせると学びました。
その日にあったいいことを、少なくても3つ書くようにしています。

・右上、化粧ポーチ(と、その中身)
アフタヌーンティーのものです。この中に下にある、無印の鏡、アイブロウ、ケイトの赤リップを入れています。会社用なので最低限の身だしなみができればよし。

なお写っていないし(身バレ防止)既に売ってないのですが、ユナイテッドアローズの2WAYミニバッグを使っています。肩掛けにすると可愛いです。

・写ってないけどiPhone(カバーは花柄)

利点

これだけものが少ないと、どんなバッグでも通勤できます。
さすがに先日叶姉妹がブログにあげていた「何も入らないバッグ」はともかく、普通に売っている小さめバッグなら余裕です。
例えばこの小さめバッグでも、これらの荷物はギリギリですが入ります。
大きさは普段使っているアローズのバッグより、少し小さいくらいです。

 

持ち物を見ての感想

カラフルな花柄とかステンドグラス調とか好きだなーと思いました。
一時期は持ち物が全て紅白だったり、ハートモチーフだったりしました。
今のマイブームはカラフルなもののようです。
見て気分が上がるもの、大好きです。

エリサさんの記事から42名分のバッグの中身がみられます!

【42名一挙公開】バッグの中身を見せていただきました! : 魔法使いのシンプルライフ

これだけまとめられる地道な努力、見習います!
他の方のを見ていて、とても楽しくなりました。

広告を非表示にする