
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

コンラッド東京のバレンタイン限定アフタヌーンティー「Share Your Love」に行ってきたよ!

ごはん ごはん-カフェ ブログ運営 ブログ運営-オフ会

f:id:cocoquet:20170205183121j:plain

1月下旬、東京に遊びに行ってきました。
その際、北陸民のTwitterフォロワーさん・番茶さん(id:bancya)も同時期に東京に来ているということを知り、ラッキーなことに初めてお会いすることができました!

コンラッドは素敵ホテルだがアクセスが迷う

トゥエンティエイト|CONRAD TOKYO | コンラッド東京

汐留駅で降りたらアクセスしやすいのですが、六本木ヒルズのように階層になっており、何階部分からコンラッドに行けばいいのか迷う私。
更に番茶さんは迷われたそうです。地方民に優しい案内板とか作ってほしい・・・

初めてお会いした番茶さんの印象

ボブヘアと笑顔がとても似合う、素敵なお姉さまでした!コンラッドアフタヌーンティーまで結構時間があったので、まずは近場のスタバで一息。

共通点がありすぎて怖いw

ブログに書けることだけでも、中田ヤスタカさんファン(番茶さんは前日昼の部イベントに、私は前日オールナイトイベントに参加)・banvoxくんファン・ユーリオンアイスクラスタ(二人して重症)音楽の好みとアニメの好みがことごとく一致していて、生き別れの姉かと錯覚しました。
こんなに話のわかる、綺麗なお姉さんが欲しいです。
コンラッドからは浜離宮恩賜庭園東京湾やレインボーブリッジが一望できて、爽快な気分になりました。高層階とアフタヌーンティー大好き!

コンラッドで食べたもの

写真の通りです。
バレンタイン仕様のアフタヌーンティーで、一人8個+スコーン2個+お茶1種類を飲み放題(2時間)となっています。
一つ一つのお菓子を、スタッフさんが丁寧に説明してくれます。
写真上部の黒い四角いものは、炭を練り込んだパンで作ったサンドイッチ。
下部のミント色ハートが乗ったものは、実はチョコムース(硬いチョコで囲いを作ってます。ハートはクッキーだった)
全部のお菓子が凝ってて、スコーンもクロテッドクリームが濃厚で、とても美味しかったです。
全ては覚えてないので、こちらのサイトから引用させていただきます。

■スイーツ(全5種)
・苺とチョコレートのタルト
ラズベリーホワイトチョコレートのラミントン
・ローズとラズベリーのカップケーキ
・ダークチョコレートムース ハートのクッキーを添えて
・クレームショコラ マシュマロとドライストロベリー
■セイボリー(全3種)
・ビーフとアボカドのミニスライダー
・竹炭ブレッドとスチームチキン カカオニブのクリームとラズベリージャム
・赤キャベツとサワーポテトのコーン
■ストロベリーのスコーン、プレーンスコーン クロテッドクリームとホームメイドチョコレートスプレッドを添えて
■ドリンク

バレンタイン仕様ということでハートモチーフが多く、ユーリオンアイスのヴィクトルの口元を思い出したのは私だけではないはずです。笑
しかもテーマが「Share Your Love」だし。
予約してくださった番茶さん、ありがとうございました!
時間が足りないと思うくらい楽しかったです!
またオフ会しましょうね!!(2017年したかったこと一つ達成)

広告を非表示にする