
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ロリィタに骨格診断が応用できないか、考えてみた

骨格診断がポピュラーになってきて、とうとうファッション雑誌で取り上げられるようになってきました。ちなみに表紙のオフショルダーは、骨格ウェーブ向けのアイテムです。

CLASSY.(クラッシィ) 2017年 03 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2017年 03 月号 [雑誌]

 

ロリィタで骨格診断ができないかやってみた

先日元ゴスロリが、当時似合ったものや似合わなかったものを脳内で整理してツイートしてみました。
するとある程度の法則が浮かんできたのです。
似合う着こなしは、骨格診断に基づいていたのです。
骨格診断って何?というあなたはこちらの記事をどうぞ。

骨格診断を受けて、ストレートだと確定したんだが質問ある? 

骨格ストレートは上半身をすっきり!

似合うブランドはイノセントワールド等。ロリィタの中でもシンプルな可愛らしさを出している服が似合います。
私がよくやっていたのが、かっちりしたジャケット+スカートスタイルや、上半身がシンプルなジャンスカ合わせです。

f:id:cocoquet:20170210202110j:plain

(画像はイノセントワールド通販サイトよりお借りしました)

上半身をケープでまとってみたり、ふわふわブラウスを着てみると、私の場合違和感が拭えませんでした。
「格好よく、上品に」をロリィタテーマにしていたのですが、結果骨格ストレートに合う合わせ方になっていました。

ロリィタは骨格ウェーブのためにある!

盛った凝った甘いデザイン、これを着こなせるのはウェーブの特権です。
うらやましいです。
私の拙い知識では、骨格ナチュラルがロリィタを着るなら・・・があまり想像できず、ケラ系やパンク系の洋服は似合うものが多いだろうなということしかわかりませんでした。

どんなジャンルにも骨格診断は応用できるのかも

最近はウィンドウショッピングをしている時に「このブランドはナチュラルに強い」「このアイテム、ウェーブよりだけどこう着たらストレートでも着られるかも」等、妄想ショッピングがはかどるようになりました。
例えば森ガールも、ウェーブが似合う服の代表だと思います(個人の意見です)
骨格に縛られすぎず、うまいこと利用しておしゃれを楽しみたいものですね。

広告を非表示にする