あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【体験談】セラピーカードリーディング

世の中にはタロットのような、セラピーカードというものがあるそうです。
引いた方がタロットのように解釈してくださるので、私にはタロットとよく違いがわからんのですが、先日あるご縁があって見ていただけることになりました。

見てくださったのは、はてなブロガーのねこのこさん(id:nekonokoneko

ブログはこちら▶︎捨てるものはだいたい捨てた

リーディングの流れ

TwitterのDMで、させて頂きました笑。
まず私が見てほしいテーマを言い、ねこのこさんが「課題点」「解決のカギ」「その結果得られるもの」について3枚カードを引きます。
1枚ずつ私に提示していき、ねこのこさんの解釈をいただきます。
テーマは「働くことについて」です。具体的に言うと転職です笑。

課題点「罪悪感のカード」

これを見ての、ねこのこさんの解釈を転載します。
以下引用は、ねこのこさんからのDMそのままです。

・一人で背負いこんでいる
・誰かを裏切る様な気持ち
・手助けをして貰えない
・あざ笑われている感覚
・疲労感が取りきれない
・幸先が不安である
・頑張りすぎ

ほとんど当てはまってるよ!そしてありがたい言葉も頂戴しました。

頑張りすぎ、と言うのは、頑張る事に慣れている人は自覚がありません。
仕事量が多い+わけわからん状態の中、助けを求めずることが出来ずにやっているココさんは、間違いなく頑張っていると感じます(^^)

ココさんは「自分が頑張っている」という所をもう少し許してげれるといいのかな、と感じました。

頑張る事に慣れてしまった、というのは確かにあるかもしれません。
チャット状態で、DMが進んで行く状態でした。
ねこのこさんのリーディングの速さと的確さにびっくりです!プロだ!

解決のカギ(癒しのカード)「リーダーシップ」 

・人生の舵を自分で取る
・時には人のサポートを得る
・流れに身を任せる
・盾になってくれる人もいる
・行きつく先は明るいと信じる

ココさんはきっと人よりも判断能力や周囲に合わせる能力が高いと感じます。
それは今までブログを読んだりツイッターを見たりした、私の主観です。
一側面だけを見て判断するのは良くないと分かっていますが、絶対にその点ではココさんは出来ている感じてならないのです。

ココさんは、自分で思った事、感じた事、やりたい事、やるべき事を、自分で決めていいのです。
自分で選んで、自分で進んでいいのです。
それこそが、自分で舵を取る、という事です。

今の職にいても、未来が明るいと感じられない私には、あまりにも狙ったカードでした。
エンパス傾向が強いと気付いたのは家族以外の周りの大人であり、家族には「空気が読めないからいじめられる子」と思われていました。実際は真逆だったのですが。

舵を取る=結果を出すではありません。
舵を取る=行先を定める、です。
行先を定めて必要な事に取りかかる。
その間に方向転換したくなったらすればいのです。
絶対にその行先にたどり着かなければいけないわけではありません。

転職にこだわりすぎる必要もないということです。目から鱗。
実際は、この3倍くらいのメッセージが送られてきます。

質問にも丁寧に答えてくれます。

問題が解決したら与えられるカード「流れ」

・順調な流れが出来る
・後押しされる
・心強いサポートがある
・安心して身を任せられる
・これでいいんだと強く思える

転職しちゃいなよってことじゃないですか?とDMすると
「もうほんと、それを指し示しているかのようです」とお墨付きが!

まとめ

繰り返しになりますが、結果を出すことが目的ではありません。
まずは決める事が大事だと思います。

今回のこの決意が、どんな結果につながるかは分かりませんが、ココさんにとって大きな一歩だという気がしました。
気負いせず、流れに身を任せてみてくださいね(^^)

セラピーカードというのでどんなものかと思ったら、気軽に楽しめる(でも奥は深い)占いでした。
転職するにせよ、しないにせよ、決意できる自分に驚きました。
ねこのこさんのお人柄なのか、かくれんぼしている本音と向き合いながら占いができる感じがしました。
セラピーを受けてみたいという方は、ブログのこの記事を一読願います!!

【ゆるぼ】セルフセラピーカードのモニター - 捨てるものはだいたい捨てた

広告を非表示にする