あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

女ミニマリストが春物7着で、着回し春コーデを考えてみた!(XZ使用)

すっかり春ですね。寒がりの私は今頃ようやく衣替えに着手しました。
目指すは相変わらず「Oggi姉さん」です。
できれば少数精鋭のお洋服で、通勤を乗り切りたいです。
そこで、先日紹介したアプリ「XZ(クローゼット)」で、どこまで減らせるか試してみました。

洋服の断捨離にも管理にも役立つアプリ「XZ(クローゼット)」を紹介します - あなたの名前を呼んでいいかな

f:id:cocoquet:20170323194335j:plain

トップス・黄色カーディガン、桜色カーディガン、ボーダーシャツ、ストライプシャツ
ボトムス・柄ミモレ丈スカート、黒ペンシルスカート、淡ベージュタイトスカート

以上7着でどこまで着回しできるか、試してみたのがこちら!
スマホ上でいじれるからとっても楽です!!

f:id:cocoquet:20170323194547j:plain

もっと作れますが、私の中でのお気に入りはこの5種類です。月〜金まで使えますね。
寒い時用やきちんとしたい時用に、はおりにブレザーを入れておくと幅が広がると思います。買おう。
今までAラインふんわりスカートが大好物だったのですが、実年齢を考え「新人アナウンサーに指導する立場の先輩アナウンサー」を意識してみました。
XZ(スマホ上)である程度コーデを作ってから、本当に似合うのか、暑さ寒さはどうか等を着て確かめるのが、合理的かつ効率的だと思います!

約1年前に憧れていて、アイテムは持っていたものの似合わなかった「Oggi系」が似合うようになったので、年を重ねるのもそんなに悪いことじゃないですよ。

黄色カーデの色違いはこちらから買えます

すごく使いやすいです、画像クリックで購入画面に飛べます。

他にもミニマリストならではのおしゃれ記事、あります

【2016年バージョン】6枚+アルファの服で、秋の通勤着を乗り切るアイデア - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする