あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

セクシーな女の子になりたかった、私の「可愛い」論

最初に気づいたのは、及川光博さんのライブに行った時だった

バックシンガーの伊藤理枝さんこと「リエベイベー」の色っぽさと可愛さと華やかさにすっかりメロメロになりました。

f:id:cocoquet:20170404224822j:plain

このかたが、時にはもっと露出の多い(ミッチーの好みらしい)衣装で、セクシーでハリのある声で、歌い踊る姿は、もはや芸術品の域です。
私はミッチーのライブに行ったら、半分はリエさんを見ていますw(本当)

及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。 [DVD]

及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。 [DVD]

 

 次に意識したのは、サイバージャパンを生で見た時だった

f:id:cocoquet:20170404225510j:plain

DJ MITOMI TOKOTOがプロデュースする、エロ可愛いダンサー集団・サイバージャパン。
彼女たちに初めて会った時も、リエさん同様、目が離せませんでした。
こうなると己が同性愛なのかと思いましたが、恋愛の対象は男性です。

可愛くてセクシーで筋肉が程よく付いてる、健康的な女性が大好きなのです。

BIKINI SIZE(DVD付)

BIKINI SIZE(DVD付)

 

サイバージャパンへの入れ込みようは、こちらの記事からも読めますのでどうぞ。

綺麗な女子がセクシーなエクササイズを伝授してくれる「BIKINI SIZE 3Week Challenge」をDLしてみた 

こちらの記事を読んで、自分にとっての「可愛い」を考えた

"カワイイ"というトラウマからの解放 

ともきっくさんが書かれたこちらのエントリは、お付き合いしていた相手に「笑った顔が可愛くない」と言われたり、別の方に「髪を伸ばした方が可愛い」と言われて素直に伸ばすという経験からの、可愛い論です。

真に受ける私も私なのだが、思いっきり真に受けてしまい。
もうそれから、からかわれるのが怖くて、笑われたくなくて、無難な方へと向かったわけです。
気づいたときには時すでに遅く、誰もカワイイなんて言ってくれないですよ。
モテなくていい。カワイイって言ってほしい
チヤホヤされたいわけではなく、モテたいわけでもない。
でもさ、別に減るもんじゃないし、カワイイって言ってくれてもいいじゃないですか。

待っててもかわいいは降ってこないので、言わせるんですよ!
そういうともきっくさんに二度お会いしたことがありますが、本当にきれいで可愛らしい方です。

「かわいい」への抵抗と変身願望のその先 

水野アキさんが書かれたこちらのエントリは、「かわいい」に抵抗する女の子と、双子の男の子(同じ顔)の漫画を軸に書かれています。

ネリが自分の価値基準だと思っているものが実はそうではなくて、他者の評価に自分の価値をゆだねてしまっているんです。そんで、他者の評価をそのまま受け取るのではなく自分の固定観念のフィルターを通して受け取っている。
「かわいい」=弱っちい、なめられている、無力みたいなイメージを持っていて、それを他人にあてはめられるのが嫌だし、そんな存在に自分がなるのがイヤ。

アキさんは冷静に分析できる方だからこそ、この漫画の「かわいい」を拒絶する女の子をこのように分析したのでしょう。私も若い頃は「なめられるのが嫌」という気持ちが先行して、男の子のコスプレ状態でした。
年をとって思います。若いうちに女の子のコスプレをしておくんだったと。
ゴスロリは女の子の、というより、コスチュームとして楽しんでおりました)

幸い、外見についてはさほど自己卑下せずに生きてこられた

肥満児ではあったものの、中学生になる頃には標準体型になり、元の顔も見る人が見れば某女優さんに似ていると言われたりもしました(間に受けたっていいじゃないか)。
毒親ではあったものの、父母が美男美女スペックの持ち主だったためか、その恩恵をちょこっと受けました。それに関しては父母ありがとう。
そんなわけで、私は外見でいじめられたりバカにされたことが、小学校の一時期ですみました。おかげでさほど自己卑下することなく、ここまで生きてこられました。
「かわいいね!」と言われたら「よく言われる♡」と返すほどに図太くなりました。

そんな私に欠乏していたのは「セクシー感」だった

そこでセクシーの権化・リエさんとサイバージャパンに出会うわけです。
激やせしてショートパンツやミニスカートが履き放題になった自分は、リエさんのステージ衣装のような服でクラブに行った黒歴史もあります。さすがにビキニはありません。
こう考えると、女性の数だけ「かわいい」も、それに付随する考え方もあるよなーと、しみじみしてしまいました。

リエさんになって、ミッチーといちゃつくように歌いたい。
サイバージャパンになって、トコトさんが回している前で踊りたい。
私にとっての「可愛い」は「エロティックでカッコ良い」ものだったようです。

あなたの思う「可愛い」はどんなものですか?

他にも女の子について書いた記事、あります

ヒエラルキーの上位に食い込む方法と個人的おすすめブランド - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする