あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「30歳過ぎたら人生終わり」とナンパ男に言われた話

f:id:cocoquet:20170425194339j:plain

これを書いている中の人は、30歳過ぎています。
先日ナンパされた時の話です。
私は声をかけやすい外見のようで、月1でナンパされております。
自慢ではありません。単なる事実です。
彼は私を20代後半だと判断(勘違い)し、ナンパしてきたようで、
以下の言葉が出てきました。

「あと2〜3年経ったら終わりやん?」と。

どうやら彼の中では、女性30歳寿命説が正解のようです。
ドラマ化された「東京タラレバ娘」も、原作は主人公達は33歳でした。
人として終わっている。
価値がない。
目の前にいる人(私)は価値がない年齢だと言いながら、必死に口説いてくる様は滑稽ですらありました。

以前東京で、元ナンパ師の男性お二人とお茶をしたことがあります。
お二方とも振る舞いがスマートで紳士的でした。
年齢については、特に触れずにいてくれました。
(おそらく私の方が少し年上でしょう)
聞きたい。
30歳は女性として終わりなのかと。
芸能人で例えるのもあれだが、安室奈美恵さんは、あの美貌でアラフォーなんですよ。
年齢って単なる数字であり、何年生きたかという指標にはなり得るものの、
それだけで切り捨てられるのは今一解せないと思うのです。
(もちろん生殖機能が落ちるとか、加齢に伴う現象はあるにしても)

他にもナンパ(というか女性慣れ)について書いた記事、あります

モテる必須条件に出会ったので書いておく - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする