
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「ファッションタイプ診断」で似合うものを掘り下げてみた

f:id:cocoquet:20170425192706j:plain

大ファンのブロガー・エリサさんがこちらの記事で紹介されていた診断です。

【ファッションタイプ診断】

私も早速やってみたのですが、「ハイファッションタイプ」との診断が出ました。
自分にあっているなと思った特徴を挙げていきます。

小柄な割に姉御肌で、人の面倒見もよく、時々いたずらっ子のようなタイプにもなります。

一番セクシーに見えるのは、スケスケのネグリジェでなく、男物のワイシャツをパジャマに着た時です。男の子みたいにすると色っぽく見えます。ストライプ、ギンガムチェック、小さな幾何学模様、素材はコーデュロイ、コットン、あまりごつくないウールなどが似合います。

骨格診断でも言われましたが、ストライプ柄は我ながら似合います。
勝負柄を持っておくと、洋服選びで悩んだ時に迷うことなく選べます。
あと昔から、男の子っぽい服装が似合うと言われます。
シャツワンピは勝負服です。

こんな感じのシャツやワンピース、同タイプにオススメです。

小柄な割に姉御肌で、人の面倒見もよく、時々いたずらっ子・・・のくだりは、まさに自分がなりたい自分像です。

同じタイプに長年の憧れ・エビちゃんが!

蛯原友里さん、安室奈美恵さん、吉川ひなのさんとそうそうたる面々が同じタイプとのことです。
一つの指標として、知っておくと面白いですよ。

こちらの記事もどうぞ

広告を非表示にする