あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【はてなオフ会】初めて秋葉原のせんべろ飲み屋に、7人で突入したのでレポするよ

f:id:cocoquet:20170608224417j:plain

先日、はてなブロガーの皆さんとお会いするべく、東京に行っていたココです。
中でもツイッターで仲良くしていただいているみどりの小野さんが、同時期に東京に行かれるということで、せんべろオフ会に突入してきました。

参加者はこちらの皆様(レポにリンクしています)

皆さんレポ書くのが早い、さすがブロガーの鑑です。私がラストですね。

たけちゃんさん

せんべろ探検隊 オフ会 @秋葉原 - たけちゃんのあんなことこんなこと

今回お店を決めてくださったり、段取りを決めてくださった、頼り甲斐のある幹事。
クラブからエロまで、話題の幅が広くて面白いお兄さんでした。

マーさん

[ま]オフレポに似て非なるもの @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ツイッターでポエマーぶりを披露されているので、どんなメルヘンな方が来るんだろうと思っていたら、ハードロックなTシャツを着たロックなお兄さんでした。

横チンさん

秋葉原でせんべろ探検隊オフ会 大衆酒場 晩杯屋で夕方飲み(笑)!!! - 涅槃まで百万歩

全員に違う種類のお土産を用意されるマメさを見習いたいです。穏やかでニコニコしてるお兄さんでした。

elveさん

No.1261 せんべろ会に乱入してきた - ダメシ添加大戦

初対面なのに「姐さん」と呼びたくなるノリの良さでファンになりました。可愛かったよと書くように指示がありましたが、どちらかというと正統派美人さん。

もぐたんさん

人生で初めてオフ会というものに参加したー!たのしー(^q^) - ゆるい生活

北海道出身ということもあり、一番お話ししてたかもしれません。スタイリッシュ美人に加えて超美肌。毛穴が見当たらないんですよ。

みどりの小野さん

上野でバベル!ブリューゲル「バベルの塔」展を観てきました - おのにち

この日の主役。半分顔を隠したアイコンで、実物が気になるあなたへ。
Perfumeのっちの背を小さくして、萌え声にしたら小野さんになります(客観的に)

詳しいレポは、皆さんの記事を読んでもらうとして、感想

・せんべろ居酒屋が北海道にはないので、非常に新鮮でした。タッチパネルで注文できるのもびっくり。
・味は、サワー系はお値段相当の濃さだったけど、おつまみがやたら美味しかったです。しらす美味しかった。
・皆さんとお会いしたのが初めましてだったけど、さすが大人だからかウェーイなノリにもならず、かといって他人行儀すぎず、距離感が絶妙。
・各レポで私が大人しいとかお嬢様とか書かれてますが、緊張していただけです。
直前までお会いしていた箱根ケ崎さんのレポ(ノー緊張)を読むとお分かりいただけるかと。箱さん、その際はありがとうございました!(別途記事にします)

1日に使える時間は24時間! 好きでも嫌いでも同じ時間過ごすなら、好きな事しようぜ! - No think!

・初めましての人たちが集まっているのに、お店を変えて6時間話していられるブロガーってしゅごい。ネタが尽きない。
・2件目のお店で、もぐたんさんのレモンサワーに虫が混入するという珍事発生。もちろん取り替えてもらいました。
・マーさんカメラマンで、女性陣の写真を撮っていただきました。自分は置いといて美人揃いで目の保養。保存しています。
・3件目に行った、ヨドバシカメラ上のビール屋さんで飲んだ、クランベリーのビールが甘くて美味しかったです。
・東京は刺激が多くて楽しくて、本気で住みたいと思いました。

皆さまありがとうございました!またオフ会やるときはお声がけください!飛行機に乗って行きます!

広告を非表示にする