あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【はてなオフ会】明治神宮と表参道と新宿を一気に案内してくれた、神のような人がいた

f:id:cocoquet:20170609214621j:plain

田舎から出てきた私に救いの手を差し伸べてくれた、箱根ケ崎PN3さん(以下箱さん)、ありがとうございます。

先日のせんべろオフ会前の数時間、お会いできることになり、原宿で待ち合わせしました。
せんべろオフ会の記事はこちらから。

【はてなオフ会】初めて秋葉原のせんべろ飲み屋に、7人で突入したのでレポするよ - あなたの名前を呼んでいいかな

一度北海道でお会いしているので、スムーズにお会いできました。
若干暑くなってきた東京に似合う、爽やかビジネスカジュアルな、お仕事帰りの箱さん。
バッグは以前ブログで書いてらした、廃タイヤを使われたオサレなものでした。
意外とスーツ姿にも似合う、汎用性が高いバッグだなと感心しておりました。

明治神宮は広くて涼しくて風が強かった

手水場で箱さんにハンカチを手渡された、女子力ほぼゼロの私です。
明治神宮は改装中だったようで、祭殿がプロジェクションマッピングのようになっていました。
少し残念でしたが、気を取り直して御朱印をいただいてきました。
一人だと明治神宮の境内は広すぎて寂しくなるので、ご一緒していただけてありがたかったです。

朝から何も食べていないという箱さんと、パニーニを食べに行く

食べてないのにパニーニ一個で大丈夫ですか?と本気で心配になりました。ブロガーが集まるとブログの話で盛り上がりますね。
数人のブロガーさんのお名前が出たり、後日箱さんがオフ会をやる予定のブロガーさんのお話を聞いたり、楽しい時間が過ぎていきます。
ブログは地域も年齢も性差も超える、素晴らしいツールだと痛感しました。
私が作ったDJmixをべた褒めしてくださり、嬉しい限り。
「朝」を意識して作ったのですが、その意図が伝わってとても嬉しかったです。

私のわがままで、新宿「UNITED TOKYO」へ連れて行ってもらう

北海道には上陸していない、全てメイドインジャパンのブランド・UNITED TOKYO。
通販サイトを見ていると私好みの、シンプルな中にも凝ったデザインのお洋服がたくさん。
箱さんの記事で知って以来、本物を一度見てみたかったので、原宿から一番近い新宿の店舗に連れて行っていただきました。
・・・生地がいい!価格も良心的!!デザインはもちろん私好み!!
ここで散財しそうなのを抑えて、一着も買わずにお店を後にしました。
本革のライダーズが35000円って良心的じゃないですか?
いくつか目星をつけたので、後ほどネット通販で購入しようと思います。
オンラインサイトこちらから。

http://united-tokyo.com

箱さんのオフレポこちらから

1日に使える時間は24時間! 好きでも嫌いでも同じ時間過ごすなら、好きな事しようぜ! - No think!

客観的に綺麗にまとめてくださっています。
楽しい時間をありがとうございました!!

他にもオフ会記事、あります

人生初クラブのフォロワーさん達をパリピが引率して、女子5人で新木場ageHaに行ってきた - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする