あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

あっけないほど簡単に、今より3割増、綺麗に・カッコ良くなる方法

f:id:cocoquet:20170619193808j:plain

突然ですが、あなたはなぜ綺麗に・かっこよくなりたいですか?

単純にモテたいからでしょうか?
芸能人の卵で、オーディションが待っているからでしょうか?
大好きなあの人に好かれたいからでしょうか?
人の数だけ理由があると思いますが、私の場合は「自己顕示欲を満たす」ために綺麗になりたいです。素直。
自分を皆に見て欲しいとは思いませんが、無視はされたくありません。
(じゃなきゃブログやってませんって)
あと、お会いする方に好感を与えたいという願望もあります。
さあ、あなたはなぜ綺麗に・かっこよくなりたいんでしょうか?

どうモテたいのか、徹底的に妄想せよ!

例えば「モテたい」女性がこのブログにたどり着いたとしましょう。
どういう雰囲気の方に、どうモテたいのか、妄想しまくってください。
菅田将暉くんのような、ヤンチャ明るい弟キャラの男性にモテたいのか。
藤原竜也さんのような、妖艶で美しいキャラの男性にモテたいのか。
これだけでも、あなたが取る対策は違ってきます。
例に挙げたお二方の女性の好みはわかりませんが、求める女性像が違うだろうことは想像がつきます。
男性の好みに合わせるなんて嫌!という自立心の高い女性も、もちろん素敵です。
ですがこれは「狩り」です。
好みの男性がいる生簀に入って、自分という餌を吊り下げて、ヒットするのを待つのです。

モテたいわけじゃないけどカッコよくなりたい、そこのあなた!

通りすがりの女の子に「あの人かっこいい・・・!」と言われてみたいですか。
気持ちはわかります。
ですが動機が強固で不純なほど、人間は目標に向かって頑張れるものです。
通りすがりの女の子から、目標を「気になってた隣の部署の女性」に変えてみたら面白いかもしれません。

綺麗・カッコいいって誰が決めるの?

100人いれば100通りの綺麗があるため、こればかりは主観ですとしか言いようがないです。造形が整っている「美しい」は、かなりかぶると思われます。
しかし特段造形が整っているわけではない我々一般人は「雰囲気綺麗・雰囲気カッコいい」を目指しましょう。
そこで目標になるのが「過去、似ていると言われたことのある有名人・芸能人の方々」です。

似ていると言われた方を、思い切って真似てみよう!

つり眉たれ目の男性で、福山雅治さんや木村拓哉さんに似ていると言われたことのある人。
そのことを表には出さずに「自分だけ勘違いして自分磨き」してみることをお勧めします。
俺は福山だ、キムタクだ・・・とにやけつつ、彼らの服装や言動、何気ない仕草で好感が持てるものは、すべてコピーするくらいの勢いで観察してみましょう。
なぜ彼らが人気があるのかわかると同時に、1つや2つは自分との共通点が見えてきます。

私は過去、某癒し系女優さんに似ていると言われました

しかも数人に。
言われたメンツは合コン相手や、メイクのBAさん等様々でしたが、顔のパーツの一部と話し方と雰囲気が似ているそうです。
もちろん、普段の生活ではその人に似ているなんて公言しません。
でも徐々に、その女優さんを目指すのです。
彼女が出ているCMを見たり、雑誌を見たり、写真を凝視してみたり。
そこで私は、真似できるところは真似ようと思いました。
まず、メイクの方法を真似ました。眉毛の書き方一つ変えるだけで、結構イメージが変わります。フルメイクしたら、かなり近づけます。
話し方は元から似ているらしいので、焦って早口にならないよう心がけました。
それだけで、その方に似てるとまでは言われないものの「雰囲気美人」の完成です。
この「婚活リップ」を塗ると、かわいい唇も手に入ります。

私にできたんだから、あなたにもできます

憧れの人が二次元だろうが、今はコスプレという技術があります。
そのキャラの性格が好きなら、言動を真似ていけば自分のものにできる可能性は大です。
憧れの人が三次元でしかも同性なら、かなりイージーモードで目指すことができます。
まずは「憧れの人を探す」ところから始めてみませんか?
この作業、めっちゃ楽しいですよ!!

他にも自己肯定感に関する記事、あります

お金を投資するなら「褒められる」方に投資しよう - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする