あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

欲望のままにくつがえせモラリティー、買い換えたいものリストアップ!

買い換えたいものその1・財布

長年使っている(推定4年)ステンドグラス財布が、いい加減くたってきました。
もう寿命かと思われます。
次にお迎えする子の条件は以下の通りです。
・L字型ファスナー長財布
・明るい色(でも汚れにくい、汚れが落ちやすい)
・カード入れが多くない
・マチが薄い
・ブランド不問
・表にファスナーポケットが付いていると嬉しい

これらの条件を(全てではなくても)兼ね備えている財布を知っている方、情報お待ちしています!

買い換えたいものその2・黒リュック

こちらも長年使っているため、いよいよ形が保てなくなってきました。
次にお迎えする子は決まっています。みんな大好き・無印良品の黒リュックです。

f:id:cocoquet:20170619223223j:plain

サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック 黒 | 無印良品ネットストア

このシンプルさと丈夫さでこの価格は良心的です。

買い換えたいものその3・スニーカー

そもそも持ってないのです。
グレーのスニーカーが欲しいです。

買い換えたいものその4・ブーツ

先日の断捨離祭(【ミニマリスト】自宅のモノの多さに圧倒されたので、改めて断捨離してみた - あなたの名前を呼んでいいかな)でレインブーツを捨てたこともあり、雨の日でも気兼ねなく履けるショートブーツが欲しいと思っています。
現在の第一候補はドクターマーチンです。

f:id:cocoquet:20170620075208j:plain

買い物をする時に気をつけていること

過去、記事にもしましたが「マンダラチャート」というものを作っています。
ざっくり言うと「欲しいものの条件を8個書き出す」ということです。
その8個の条件を満たしていなければ買わない。
目当ての商品にたどり着くまで時間はかかりますが、お迎えした時の満足感はすごいです。

買い物をするときはマンダラチャートを作ろう - あなたの名前を呼んでいいかな

夏のセールも近いですし、満足いく買い物をして、暮らしをアップデートしたいと思います。

今回も歌詞は及川光博さんでした。

ニヒリズム Greatest

ニヒリズム Greatest

 

 他にもお買い物記事、あります

いま、ブラックフォーマルを買わないで、いつ買いますか? - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする