あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【デジタルデトックス】ツイッターのアカウントを断捨離しました

f:id:cocoquet:20170620212101j:plain

ついつい見てしまうSNS。中でも一番はツイッター
暇つぶしや情報収集にはもってこいですが、目的を持って使わないと「スマホ依存症」になる恐れがあります。
この度、幾つか持っているツイッターアカウントのうち、2つを断捨離しました。
まだ、ブログ用アカウントが残っていることには触れないでください。
CM用+ブロガーや読者の方と仲良くなるツールなのです。

1・リアル友人が一番繋がっているアカウント

ほぼFacebook化しているアカウントです。あらゆる趣味のアカウントと繋がっているので、いくらでも見ていられます。
好きな芸能人の方もフォローして下さり、イベント情報等もこちらで仕入れていたのですが、ほとんどの方はLINEでも通知してらっしゃるので、情報収集にはさほど役立たなくなりました。
あとエアリプ疲れたよ。直接言えよ(怒)

2・リアル友人が二番目に繋がっているアカウント

こちらは宣伝・告知専用です。
ある人(有名人)の宣伝を行っていたのですが、リスクに対してリターンがなさすぎることに、いい加減疲れてきました。
してもらったことには、モノやお金で返せとは言わないけど、せめてありがとうの一言くらい欲しかったと思う私はわがままでしょうか。


ブログ連動アカウントは残しているので、お気軽にフォローしてください!


IDは @cocoquet22 です。

食べ物も人間関係も、旬が大事です。
今大切な人を、思い切り大切にしましょう。
ひいては自分を大切にすることにもつながります。
おかげでこの2つのアカウントを消してから、私は絶好調です笑。

他にもSNS関連の記事、あります

大掃除をする必要がないミニマリストへ、データの大掃除をしませんか? - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする