あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

断捨離するだけじゃなくて、好きなものは好きな人に巡回しようよ

この度、以下の4つを、仲良くしてくださっているはてなブロガーさんにお譲りしました。

売買が成立したもの1・PS VITA

「オカマバーソムリエ」と名高いリースさん(id:danganreeseにお譲りしました。
アラサー昭和風イケメンのリースさんが、この白+ピンクの可愛らしいVITAを使われる姿は、きっと似合うと思います。

f:id:cocoquet:20170621185812j:plain

売買が成立したもの2・結婚指輪風のリング2

こちらは女性のはてなブロガーさん2名に、1本ずつお譲りしました。
7号という中途半端なサイズですが「指輪欲しかったんです!」と言ってくださる方がいらして嬉しかったです。
実はこちら、私の「理想の婚約指輪・結婚指輪のデザイン」でして、当時の彼ぴっぴに買ってもらうのもシャクなので、自腹で購入しました。
婚約指輪が一粒ダイヤ(これはジルコニアです)、結婚指輪がハーフエタニティの方です。
ご不幸があった時、ハーフエタニティならダイヤが付いていない面を手の甲側にすればいいし、サイズ変更もできます。
ここまで周到に考えていた当時の自分に、ある意味寒気がします。妄想バンザイ。
当時の自分を供養するため、第二の人生を歩んで欲しいと思います。
(なお今結婚するなら、欲しい指輪のデザインは全然違います)

f:id:cocoquet:20170621080331j:plain

売買が成立したもの3・コットンパールのロングネックレス

こちらも女性のはてなブロガーさんにお譲りしました。ちょうどパールのネックレスが汚れて処分されたとのことで、この方にお迎えされる運命を感じました。
粒の大きさがバラバラで、つけるといいアクセントになって可愛らしいです。

f:id:cocoquet:20170621080353j:plain

断捨離もいいけれど、リサイクルもいいものですよ

特にこの4つは、思い入れがあって、ただ捨てたり知らない方に譲ることをためらっていたものです。かといって自分はもう使わない。
それならば、どなたか使いたい方はいませんか?とツイッターで呼びかけたところ、先の4名の方が名乗り出てくださった訳です。
私も皆さんも嬉しい、WIN-WINの関係です。
今後、気が向いたらツイッターで「お譲りします」というつぶやきをするかもしれませんので、チェックしてみてください。

他にも断捨離記事、あります

【エンパス・HSP】海で瞑想して、自分が抱える情報量を断捨離してきました - あなたの名前を呼んでいいかな

【ミニマリスト】ここ半年使っていないものを、改めて断捨離してわかったこと - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする