あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【2017年版】毎日を「お気に入り」にするために、プレセールで服の入れ替えをしてみた

お題「愛用しているもの」

f:id:cocoquet:20170628185415j:plain

ちょうど1年前にも、服の入れ替えをしています。
当時買った服は大事に着ているおかげか、まだまだ着られそうです。
それでは今夏、お迎えしたものを紹介します。
(身バレ防止のため、写真はなしです)

1 可愛いけどシンプルなAライン膝丈ワンピース

淡いピンクベージュで、深めのVネックとなっています。
ストンとしたAラインではありますが、はやりのサッシュベルト等を巻けばウェストマークもできますし、印象もかなり変えられます。

 透け防止のキャミソールも付いてました。胸元のお花の刺繍が、控えめで可愛らしい。
「大人かわいい」を形にしたようなワンピースです。

2 Oggi姉さん風の、かっこいいマキシ丈ワンピース

上はカシュクールになっており、下は巻きスカートのようになっています。
前から見るとセットアップですが、後ろから見るとゴムで繋がっています。
これだけ凝ったデザインのもので、カッコよく見えるダークな色合いで、
しかもプレセールでお安くなっていたので、候補にはなかったけどお迎えしました。
試着したところ、めっちゃ似合います。
流行のガウンを合わせても似合いそうです。ヒールでもスニーカーでもいけます。
この服を着こなせるような女性になりたいです。

3 ジェ◯ピケ風ネグリジェ

ナル◯ーで購入しました。
胸部分にパッドが付いており、1枚でさらっと着ることができます。
猫ちゃんのイラストが描かれており、その可愛らしさに癒されます。

4 腕に華やかな刺繍が入ったトップス

胴体部分はシンプル、腕だけ華やかというトップスです。
あまりお見かけするデザインでなかったため、お迎えしました。
胴体はシンプルなので、意外と使いやすいです。

「1個お迎えしたら1個手放す」ルールは今年も変わらず厳守

先日の断捨離祭で4つどころか10着は手放しています。断捨離祭の記事はこちらから。
元からワンピース、トップス、パジャマはお迎えする気だったので、得しました。
これだけ買っても、冬用コートを入れても、私の持っている服の総量は40枚強です。

【ミニマリスト】自宅のモノの多さに圧倒されたので、改めて断捨離してみた - あなたの名前を呼んでいいかな

残る買い物はこちらの4つ

・財布(プレセール中に店員さんに、やたらと褒められまくったので、悩み中です)
・黒リュック(今週末買います)
・スニーカー(ブランド等で悩み中です)
・ブーツ(セールになかなかならないので、悩み中です)

欲望のままにくつがえせモラリティー、買い換えたいものリストアップ! - あなたの名前を呼んでいいかな

他にも服入れ替えの記事、あります

毎日を「出来たてホヤホヤのお気に入り」にするために、セールで服の入れ替えをしてみた - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする