あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

2017年前半の振り返り・目標を達成できれば自信が生まれる!

f:id:cocoquet:20170630191205j:plain

どうも、夏風邪を引いたココです。
今日で2017年も折り返しをすぎるということで、新年にたてた抱負「ワクワクを見つけに行く」はどこまで達成できたか、振り返ってみます。 

1月・東京でリア充爆発させてきた

・トニセン(V6お兄さん組)の舞台を見てきました。ジャニーズ好きじゃなくてもオススメしたい、すごくいい話でした。
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの誕生日イベント@アゲハに行ってきました。お酒おごられまくり、可愛い子を連れていると違うなと感激しました。
・大好きなDJさんに、アゲハで久々にお会いできました。
・番茶さんと、コンラッド東京アフタヌーンティーを嗜んできました。
御朱印デビューしました。
・映画「ドクターストレンジ」を見ました。

2月・ユーリで燃え尽きた

・映画「キセキ」「黒執事」を見ました。
・「ユーリオンアイス」の夜通しライブビューイングに行ってきました。楽しかった・・・
ピアノジャックのライブに行ってきました。1年ぶりにお会いした彼らは、やはりカッコよかったです。しかも最前列!「汗大丈夫やった?」と覚えられていることに感動しました!(自慢させてください)

3月・転職サイトに登録して己と向き合う

・映画「三月のライオン前編」を見ました。
・ねこのこさんにリーディングをしてもらいました。これがきっかけで転職を考え出したので感謝しかないです。
・MIDちゃんと札幌で、オフ会という名の「ユーリオンアイス・ライブビューイング」をしました。楽しすぎた。
・転職サイトに登録しました。改めて、自分のやりたいこと、できることを棚卸ししてみる、いい機会に恵まれました。
・全体的に仕事が半端なく忙しかったです。

4月・労働って尊い(と思わないとやってられん)

及川光博さんのライブショーに行ってきました。
・3月に続き、仕事が半端なく忙しかったです。ワクワクよりまず労働。

5月・遊び納めをして己と向き合う

・映画「帝一の國」「三月のライオン後編」を見ました。
・お花見に行ってきました。
・大好きなDJさんが来るイベントで、一緒に写真を撮っていただきました。
・1か月、クラブ通いをやめて、己と向き合ってみました。

6月・東京オフ会旅行で弾ける

・せんべろオフ会に行ったり、新宿のユナイテッドトーキョーに行ったり、表参道のユーリカフェに行ったり、充実しすぎていました。
昼の方が需要があること、東京に出た方が需要があること、自己肯定感が高まったこと、色々と収穫が多すぎる東京旅行でした。
・映画「22年めの告白」を見ました。
・DVDで映画「殺人の告白」「何者」を見ました。
・大規模な断捨離を行い、使わないアクセサリーをブロガーさんにお譲りしました。
・誕生月なので、いろんな方にお祝いしていただきました。

目標「ワクワクを見つけに行く」は達成できたか?

こう見ていくと、ワクワクはかなりの量見つけることができました。
舞台1本、ライブ2本は、半年にしては結構な量ではないでしょうか。
後半の目標は以下です。

・V6全国ツアーを、1本でも多く生で見る
・転職と引越しを更に進める
・引き続き断捨離+アップグレードして、自分を高めていく
・自分のことをセルフヨシヨシできるよう、人間関係のお手入れを引き続き行う

半年後には全て達成できましたよー!と笑顔でタイピングできる自分になれるよう、今日から少しずつ頑張ります。

他にもワクワクできる記事、あります

【5/17更新】人生でやりたいことリストを作ってみた - あなたの名前を呼んでいいかな

「人生でやりたいリスト」を作り直したら、願望はシンプルだった - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする